So-net無料ブログ作成

のび~~~ん [セナ]

伸ばせるところは全部伸ばして、、、、(若干手の向きがおかしいが・・・笑)
しかも腹を出して、、、、、熟睡中。。。。





この腹がですね、気持ちいいんですわ。
やわやわで。ふわふわで。
隙を見て、時々ほっぺでもふもふさせてもらいますが、
その気持ちいいこと(*´∀`) ウットリ
こればかりはやめられまへん。。。。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

現行犯! [セナ]

ぷち「なんじゃこりゃぁ~~Ψ(`∇´)」






セナが、また新しい穴をあけよった・・・・・ (←動転してなぜか関西弁)
全然まっさらなとこだったのに、「んにゃっ」と飛び込んで行きよった・・・・・
しかも、なぜか自慢げに通り抜けてる・・・・・・
さらに、通りしなに、穴を広げてる・・・・・・・・・・・・



「んにゃっ、んにゃっ」


ありえへん(;´Д`) 




あまりのことに、止めるのも忘れてました(T▽T)
せめて、、、、写真を撮りました。。。。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おディナー(^^)

Kちゃんが、久しぶりにセナに会いに来てくれた。

・・・と、その前に、2人でおディナー♪
ここんとこ仕事で忙しそうな彼女が元気になれるように・・・
ってことで、最近お気に入りのフランス料理屋さんへ行く。

とっても近いそのお店は、シェフと奥様だけでやってる小さなお店だけど
なかなか評判がいい。

<今日のメニュー>
前菜 エスカルゴ
サラダ 
スープ しいたけの冷製ポタージュ
メイン 牛フィレ肉のなんとかチーズソース
デザート 杏仁豆腐
パン
紅茶


特にスープがめちゃウマだった☆
しいたけのスープってちょっと珍しい。
メインのなんとかチーズソースも美味しくて・・・大満足でした(^^)



で、セナとのご対面(^^) ←メインを忘れかけている

私のちょっとした助言により、隠れるようなこともなく、遊んでいたセナ。
そのアドバイスとは・・・・
①最初に「かわいいーー」とか「セナー」とかこちらから声をかけない
②いたってフツーに我が家の空間になんとなく同化する
③目を合わせない
すると、あら、不思議。セナくんのほうが興味を持って寄っていく。
そしたらお気に入りのおもちゃで遊んでやればいいのだ。
チョロイもんだ(笑)
今後セナに面会を希望する方は参考になさってください(笑)

・・・ってせっかく会いに来てくれてるのに、なんて注文の多いヤツめっ!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

動物園に行きました♪ [お出かけ]

土曜日、動物園デートしてきました♪

久々にオープンでお出かけ☆ピーターもご機嫌です(^^)

今日はちょっと暑かったせいか、、、動物たちもだらけムード。

ラクダだってこんなん・・・・

本日のお気に入りショット(^^)

余談ですが、私、高校の頃「ラクダに似てる」と言われました。。。
まつげが黒くワサワサしてる感じと、ちょっとタレ目が似てるそうな。
・・・そういわれて以来、ラクダにはちょっと親しみを感じます・・・・。

ライオンも腹出しちゃいます
セナとおんなじだ

唯一元気だったカンガルー? スピード速くて中心ずれちゃいました(笑)

さてさて、最も楽しみにしてるシロクマくん。
今日も元気にダイブを見せてくれました。

手を使ってお魚を食べる様子がメチャかわいい☆

ス~イスイ

大きなてって

シロクマです

やっぱりシロクマいいわー☆
飼えるものなら飼いたい、毎回真剣にそう思います。(夫に止められる)





さて、今回の目的はもう1つ。
あの、愛・地球博で一躍有名になった「冷凍マンモス」が今、
この動物園に併設されている自然史博物館に来てるのだ!

・・・・・すごい列( ̄□ ̄;) なんと90分待ちの表示。
マジかよー。
「待つ?」「やめる?」「でも見たいかも」「俺はそんなにだけど」
そんなやり取りをしてる間にも、私たちの後ろにはどんどん人が並んでいく・・・・

表示時間よりも早く進み、実際の待ち時間は45分くらい。

いよいよ

最初に展示コーナーがありました。

マンモスの牙&歯(ホンモノです)

マンモスの復元

冷凍マンモスは撮影禁止だったので撮れなかったけど・・・
なんか何とも言えない気持ちになりました。
ちょっとかわいそうというか、、、、なんというか、、、、
見ちゃいけないものを見ちゃったみたいな、、、、、、
そういう感想を持つのはちょっとおかしいのかな。



ちょっと暗く沈みがちな帰り道、アイスを食べて元気を取り戻し(←意外と簡単)
またまたオープンを楽しみながら帰りました!



nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

わざと? [セナ]

邪魔してるの?
セナくーん。。。。。


そして、ついにマウスははみ出たのだった・・・・・


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

邪魔なので・・・邪魔だけど・・・・・ [セナ]

(昨日の続き・・・http://blog.so-net.ne.jp/puchi-xjr/2006-06-06

邪魔なので、しっぽを(何度も)どけて作業を続けていたら・・・・
「ニャンだよー、もう、そっちこそ邪魔するニャよー」と言わんばかりに
ぐるっとまわって、、、、、また、寝た。。。。


ここでも、、、もちろん「まえならえ寝」

(参照 http://blog.so-net.ne.jp/puchi-xjr/2006-04-21



ディスプレイとキーボードの間からマウスパッドの上にかけて・・・・
いい感じにはまっている。





熟睡 zzzzzzzzzz



くぅ、、、、かわいい♪♪
セナぁ~あんた、かわいいよぉ~(←親バカ炸裂!)




邪魔だけど、、、、
いや、ホント、ものすごーく邪魔だけど、、、、、、
許す!!!(笑)


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

動物病院のHPに・・・ [セナ]

初めて行った動物病院のHPに、セナの写真が掲載されていました。

・・・ってここはもう行かなくなった病院なのだけど・・・・




セナ 我が家に来て1週間(3ヵ月半)

この写真撮るのも大変だっけ。
何と言ってもビビリなので・・・診察台の上でじっとしていられず
ついには看護婦さんに押さえられてます(笑)




この日のセナは動けないほどビビり、
疲れきって午後はひたすら寝てたんだよな。。。。
http://blog.so-net.ne.jp/puchi-xjr/2006-03-08


改めて見てみると、、、、セナ、ちびこかったなぁ。

これが今じゃとんだ暴れん坊で、、、、
(↑昨晩セナに振り回され、疲れきっている・・・また改めて書きます)
うちに来たときが1.2kgくらい。昨夜の体重が3.7kgくらい。
・・・あっという間にずいぶん大きくなったもんだねぇ。

抱き上げた時の頼りない感じも、ふわっふわの子ども毛も・・・・
たった3ヶ月前のことなのに、もう忘れかけてるよ(苦笑)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雨に悩める男 [ボビー]

・・・雨の日。

ぷち 「ボビー、お散歩行こっ。」

ぷち 「おーい。ボビー。お散歩行くよぉー。」

ぷち 「ちょっと、、、ボビーさん?お・さ・ん・ぽっ!」

ぷち 「・・・・・・・もしもし?・・・・・・・・・。」





久々にボビーさんの登場です(笑)

お散歩が大好きなのに、それでも行きたくなくなっちゃうほど雨(水)が大嫌いなボビーさん。
雨の日は決まって、ぷちのお誘いを断りやがる。
・・・私だって行きたくないっちゅうねん(笑)
でも住みかではおトイレしないボビーなので行かなくちゃ体に悪いでしょー。



・・・・ちなみに、夫の誘いは受ける。雨の日でも。
そこがもっとも悔しい(笑)



東海地方はいよいよ梅雨に入ったらしい。
悩めるね、憂っちゃうね、ボビー。
毎日こんなことを繰りひろげるかと思うと、私も悩めるよ(;´д`;)


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

真夜中の大運動会 [セナ]

先週、夫が2泊の出張に出かけ、私とセナとボビーはお留守番でした。

いつもはセナは1Fのゲージ、ヒトは2F(ボビーはガレージ)で眠る我が家ですが、
夫が不在ならばと、私も1Fでセナと眠ることにした。

初日は、私の傍らから、縁側、和室・・・とゴソゴソ動いてはいたが
おとなしく寝ていたセナ(多分)←私が疲れていて早々に深く眠ってしまい実はよく知らない

が。2日目、夜中に異様な音で目が覚める・・・・・。


「バリバリ、ドンッ、バリ、ベリベリ、ドンッ、ビビー、バリ・・・」


ん?何の音だ?
それでも負けずに寝る私。


すると、、、、、、


タタタタターーーッ、ザッ(←私の真横にあるビーズクッションに飛び掛る音)
タタタターーーーッ、ザッ
タタタタタターーーッ、ザッ・・・・・・以下、延々と


もちろん、私の上は踏みつけて通過( ̄□ ̄;)
それでも負けずに寝る、私(私もかなりガンバリ屋さん)
そして再び異様な音が・・・・・・

「バリバリ、バリ、ドンッ、ベリベリ、ビビー、ドンッ、バリバリ・・・・・・」こちらも延々と


さすがに気になり、ふと目をあけてみると。。。あ゛ぁぁぁ(T▽T)


障子に新たなる穴、それもかなり高い位置に、大きく。
横の組子の上に腹を乗っけてて、今にも折れそうΨ(`∇´)


「こんなに大きくあけました」

前回の「現行犯」を抑えた時の穴が右。
それに比べると、高さ、大きさ共に、今回のセナの活躍?がうかがえる。

(参照 http://blog.so-net.ne.jp/puchi-xjr/20060602


様子から推測するに、最初に上のほうに穴を開け、下に向かって広げた模様。
「ドンッ」の音は、ここに飛び込んでは着地してた時の音なのね。。。。


ぷち「こら~やめんか~」
・・・なんて言おうもんなら、起きてくれたことが嬉しくて、ますます興奮。
部屋中をグルグル猛ダッシュ。



・・・・ちなみに、午前3時の出来事です・・・・・。



そのままひっ捕まえてゲージ行き・・・・。
ゲージに入ってもしばらく「ニャ~オン(遊ぼうぜ)」とガタガタやってましたが
無視して、睡眠。(その音を聞きながら寝れる私もすごい)



セナくんには悪気はないのよねー。
きっと夜中にスイッチ入っちゃって、寝てるママちゃんを起こしたかったに違いない。


でも3時は・・・・無理っす(;´д`)
しかも、障子を破るとかいう強硬手段に出るのだけはやめて下さい(涙)




「ボクも疲れたよ・・・」





くぅぅぅぅーーーー、日本負けたぁぁぁぁーーーーーーーーっ。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Wオープンドライブ [車]

週末、Kちゃん夫妻と「Wオープンドライブ」に行ってきました!
・・・最初は4人でツーリング、のはずだったのに・・・・・(^^;)アハハ

あのね、Kちゃん宅には「ロータス エリーゼ」があるのだ(^^)
前にガレージで見せてもらったけど、走ってるとこを見るのは初めて。ワクワク☆
http://blog.so-net.ne.jp/puchi-xjr/2006-01-14-1

「東に向かう」という方向だけ決めて待ち合わせ、というなんとも適当な企画(笑)
話し合いの結果、B級ご当地グルメ「富士宮やきそば」を本場に食べに行くことに決定!
富士山目指して、東名をグングン東に走る。

ピーターも富士山に向かい

エリーゼも富士山に向かい

エリーゼはホント、かっこいい☆ほれぼれしちゃいます(^^)

さて、な~んの下調べもせずに行ってしまい、店探しにウロウロ(笑)
で、ようやくたどり着いたお店は、とってもB級な店構え。
その名も「富士宮やきそば学会」

富士宮やきそばの特徴は、
主に「肉かす入り」「腰のある固い麺」「いわしの削り節をふりかける」というもの。

「富士宮やきそば」

これがなかなかウマイ(^^)
歯ごたえのある固い麺が美味しく、またいわしの削り節はいいダシになる。
結構ハマったかも!

もう1軒隣のやきそばも食べてみたけれど、特徴についてはほぼ同じ。
ソースの味だけ微妙に違っていた。

ついでに、ポークを富士山の溶岩焼きにしてたので、みんなでつつく。

んー、こちらも美味なり(^^)

駐車場で2ショットをパチリ

富士山浅間神社をお参りした後、朝霧方面へドライブ。
「Field Dog Garden」に立ち寄る。

高原のオシャレな建物

そこここに、ワンコがいっぱい(^^)みんなおりこう♪
ビーグル犬のイベントをやっていた。

日本代表のユニフォームを身につけ、サッカー大会?

さすが、ワンコ用品?専門店!
めったにない「ビアデットコリーグッズ」に出逢えて感激☆
意味もなく、ステッカーなど買っちゃいました(^^)

その後、富士ミルクランドへ。
ここは入場無料にもかかわらず、いろんな動物たちと触れ合うことができる。

ヒツジ(寝てたくせにエサを買ったら俄然やる気)

子ヤギ(牛模様がかわいい☆)

ブタ(目がどこにあるのかわかんないよ~笑)

七面鳥(ちゃんと見たの初めてかも)

ニャンコ(なにゆえ・・・?)

写真を撮ろうとしたら「にゃんにゃん」と言って近づいてきました。
なにゆえ、この牧場にねこ?と思ったら、捨てられていたそう。
今ではすっかりここのお仲間になっているようでした。

牧場といえば、ソフトクリーム!(合ってる?)
ここのソフトはめちゃめちゃウマイ☆

生乳味がします

さて帰り道、雨がパラパラ降ってきました。
え゛ー、私まだエリーゼに乗っけてもらってない(T▽T)
というわけで、オープンでの試乗は断念、屋根付きで乗っけてもらいました。
・・・こんな時にも雨女っぷりを発揮・・・行き道で乗っときゃよかった・・・ブツブツブツブ

なんといっても、低い。目線が。
地面をすーっと走ってる感じ。
うわー、すごいやー。ぷち、大はしゃぎ。

意味もなく、助手席からの眺めを撮ってみたり

いいです、エリーゼ。かっこいいし(特におしり)、楽しいし。
自分が乗ることはできないから、、、、ホント、いいお友達を持ってて幸せ(笑)





・・・・・っていうか、みんなバイク乗ろうよ(笑)
せっかくの梅雨の晴れ間だったのに・・・・(^^;)


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

パーツ of セナ [セナ]

◆目・鼻

鼻先は茶色、鼻の頭の毛も茶色が少し出てきました。
口周りの白色は、チャームポイントかな☆
遊びに夢中になってくるとひげが立ち、ひげ山がふわ~っと膨らむのが
いたずらっこ顔になってかわいいの。
(夫がこの顔を真似するのだが、、、なかなかうまい・・・笑)

◆耳

中が薄っすらピンク色。
いろんな角度に動いて、たくさんの感情を伝えてくれます(^^)

◆肉球

小豆色の肉球です。
まだまだ柔らかくてぷにぷにしてます(^^)

◆しっぽ

裏側を見るとシルバーの縞々が見えるのに、表は黒だけ。
根元が太くてもよ~んと長いしっぽ。

セナの1つ1つに注目してみました(*^▽^*)
・・・ただ、それだけです、はい・・・・。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ねこ草 [セナ]

障子やダンボールなど、カミカミして食べてしまうセナくん。
http://blog.so-net.ne.jp/puchi-xjr/2006-05-23

「ねこ草を与えたら落ち着いた」ってコメントをいただいたので
あげてみることにした。

ビビリのセナくん、ねこ草にどう反応するかな・・・
と見守ったら、やっぱり怖々近づいて(笑)
でも、すぐに食べ始めた(^^)





1週間ほど前から与えているけど、うん、確かに以前よりはカミカミが減ったかも・・・。
やっぱり繊維質が欲しかったのかな?
ママちゃん、気づかなくてごめんね、セナ。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ボビー襲われる! [ボビー]

昨日、いつもどおり、お気に入りのお散歩コースを鼻唄交じりで歩く、ボビーとぷち。

タッタッタッタッタ・・・・・・

背後から、大きな足音が聞こえ、異様な殺気を感じて振り向くとそこに
1匹のコーギー。

このコーギー、ボビーのことが大嫌い。
さっき家の前を通った時は、玄関で外を睨んでるのが見えた。
なのに、なぜ、ここに?
しかも、1匹で?

なんて、わけもわからずパニクってる間に、コーギーは私たちのところまで到達。
「ガゥゥゥゥーーーー、ウゥーーーー」
すごい形相でボビーの体にところかまわず噛みつこうとする。

私は必死でボビーを守ろうと間に入ってコーギーを追いやるけど、ヤツも負けずに立ち向かってくる。
「ガゥゥゥウゥゥゥガゥゥ」
ボビーに噛み付くコーギー、やられても決して向かっていかないボビーも唸って怒ってる。
っていうか、こんな時はちょっとくらい噛んでやれ~、と思ってしまう私。
・・・・申し訳ないが、私のキックも何本かコーギーに入りました。
ボビーを守るためだ、いたしかたない。

結構長いこと戦っていたと思う。いや、時間にしたら3分くらいだろうか。
ようやく、コーギーの飼い主が異変に気づき、捕獲にきた。
ボビーの左腹とお尻の辺りに赤い噛まれ傷が数箇所。痛々しい。
(本人は傷を気にするでもなく、「さ、散歩行こう」と、普段のボビーに戻っていたケド)

「ごめんなさいねー。噛んじゃいました?」
のん気な様子にイラっときながらも、ご近所さん相手にブチ切れちゃいけないと自分を制す。

今回のことだけだったら、ここまで怒れなかったかもしれない。
想定外の出来事というものは起こることもあるし。お互い様だし。
でも!!
このコーギーに襲われるのは、2回目なのだ。
半年くらい前も、夫と3人で散歩中にやはり脱走したコーギーがボビーを襲おうとし
その時は夫が必死にボビーを守り、ひどく噛まれることなく事なきを得た。

いちおう、「噛まれましたよ」と傷を見せる。
「病院に行くようでしたら治療費を・・・」と言われたが、私が言いたいのはそんなことじゃない。
「あの子に襲われるの、2回目です」と伝える。
いちおう謝ってくれたけれど、伝わったのかどうか・・・。

犬を飼っている以上、そういうことまで責任を持つのが飼い主じゃないのか、と思う。
ボビーが2回こんな目に遭ってることから考えると、脱走はもっと何回もしてるんじゃないか。
今回はボビーだったけど、これが近所の小さい子どもだったりしたら・・・
こんなんじゃすまないかもしれない。
首にバンダナを飾ってたのが妙に目に焼きついている昨日のコーギーだけど・・・
かわいがるばかりじゃなく、最低限周りに迷惑をかけないよう注意してほしい。

帰り道、私はようやく落ち着いてきて、、、、、
自分自身怖かったのと、ボビーを守りきれず噛まれちゃったことが申し訳なくて、
ひとり半ベソ状態。
帰宅して傷を再度確認したけど、幸い深い傷はなく、特に気にする様子もなし。
このまま様子を見ることにしました。

ボビー、噛まれても噛まれても、自分から向かっていかず
何事もなかったように楽しくお散歩できるアナタは、やっぱり大物だね。
自慢のワンコだよ、ボビー☆


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いや~な予感(汗) [セナ]

昨日、仕事から帰って、セナとひとしきりスリスリあまあました後、
いつもどおりおトイレ掃除をしようとした時のこと。

トイレの前に、黒い糸くずが落ちている。
「一緒に捨てよぉ~っと」と拾い上げて、、、、、、、、、、血の気が引いた。









これ、ムシの、足、じゃない?


しかも、、、この色、このツヤ、この形、、、、、、、、、、、ま、さ、か、、、、、




ゴキブリ??????








ヒエェェェーーー!!(゚ロ゚ノ)ノ






慌ててよく見ると、和室、リビングにわたって
羽や殻?の破片と思わしき、ちーっちゃな茶黒いツブが落ちている。
きっと、セナは、お留守番してる間にゴキちゃんと戦った(遊んでもらった?)に違いない。
いや、ゴキちゃんと決まったわけじゃないが、なんかいや~な予感がする。


・・・ってことは、「本体」は今いずこ????




思い当たるセナが隠しそうな場所や、死角になってる場所を捜してみる。
「セナ、なにか、隠してない?」と聞いても、答えてくれるはずもなく・・・・・
掃除機をかけながら、あちこち、捜してみる。
が・・・・結局見つからず。




ま、まさか、食べやしないよね?(滝汗)
・・・実家で飼ってたにゃんこは外に出かけてよくいろんなものを捕まえてきたけど
食べるってことはなかったもんな。
うん、きっと、きっと、食べるはずない。


きっと、ちょっとだけ格闘した末、ゴキちゃんは命からがら逃げ出したんだ。
うん、そうだ、そうに違いない。(ホントか?)




結局、ムシを解明することも、その後の真実を知ることもできず・・・・・
いや~な予感を抱えたまま、現在に至っております(;´д`)








・・・・・・・・・・あ゛ぁっっ!!!




ママちゃん、スリスリあまあましちゃったじゃん!
もしや、そのゴキちゃんと戦った手&口で、、、、、、、ヒエェェェ--!!(゚ロ゚ノ)ノ

「なにが~?」

そんなカワイイ顔してもダメです(涙)





今週末、セナ入浴決定です( ̄□ ̄;)


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

鮎釣り [お出かけ]

釣りバカの父に連れられて、鮎釣りに行きました。
起床3時。・・・・ありえない。
4時過ぎには家を出て、4時半集合。
もうだいぶ明るくなっててびっくりした。

朝陽の中、釣り開始。

朝陽がまぶしい川辺は、とても美しかった
夫です

「釣るぞ~」と意気込んでいるぷち

鮎 記念すべき1匹目

・・・実は何度も何度もかかった、雑魚(?)
あまりによく釣れるのでせめて撮ってやった(笑)

夢中になってたから気づかなかったけど、5時間以上も頑張ったらしい。

そして今日の釣果☆

ち~っちゃいのも含めて30匹。

あまり大きくないし、普段よりはかなり少ないようだけど、
こんなに釣れてぷちも夫も大盛り上がり(^^)
また連れてってもらおうね。

そして、数時間後・・・・こんなふうに。

から揚げにしてみました。
揚げたてを2人でムシャムシャ。。。美味しかった(*^▽^*)



<おまけ>
夕方、建て直しをしているお向かいの家で建て前のお持ち投げがありました。
久々のお餅拾いに俄然やる気のぷち。
(夫はお昼寝してました)

今日の拾果(笑)

お餅92個、お菓子5個

・・・・お餅92個って(汗)
2人しかいない家庭でどうやって消費するんだよ( ̄□ ̄;)
何も考えず張り切って拾ったはいいけど、餅を前に途方にくれるぷち(笑)

「知らニャ~い」

実家に電話したら半分強引き受けてくれるそうで、ほっと一安心(^^)ヨカッタ
久々のお餅拾いは、とっても楽しかった♪





・・・っていうか、3時からお昼寝もせずずっと起きてる私、、、、
油断するとまぶたが落ちてきちゃう!
いい加減寝ることにします(笑)


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

箱入りムスコ 2 [セナ]

ぐんぐん、ぐんぐん、成長して、
たとえ入りきらなくなっても・・・・
たとえ多少はみ出したとしても・・・・
たとえ若干箱が変形しても・・・・・
どうしてもここで寝たいのニャ。


「ムニャムニャ」



「・・・・・なんだか狭いニャー。ぐるっと回って、よいしょっと・・・・・」


「これでよし」



・・・・・・・・。
ホントにいいのかい?(笑)
ねじくれまがって、ママには苦しそうに見えますが、、、、、(^-^;)イイナライイケド


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

季節の風物詩 [ボビー]

ボビーさん、車(運転手付・・・笑)でお出かけのご様子。
行ってらっしゃ~い。

「行ってきま~す」



・・・で、どこへ行ったのかと言えば・・・・・美容院。
報告遅れましたが、、、、そう、ボビーさん今年も「脱いでいます」
今年もチャックをじじじぃぃーっとやって、、、、ね(笑)


今年もライオンカット

「どう、似合う?」

に、にあうよ・・・・(^m^)ップププ

(ちなみに、去年の様子はコチラ・・・http://blog.so-net.ne.jp/puchi-xjr/2005-05-30



実は、なかなか写真が撮れず書くのが遅くなったけれど、
これは10日ほど前の出来事。
つまり、、、、、
先日コーギーの襲撃にあった際(http://blog.so-net.ne.jp/puchi-xjr/2006-06-22)は
既に脱いだ後。
だから、毛にも守られず余計に痛かったろうと(涙)
(おかげさまで傷はほぼ治ったようです)




それにしても、毎年笑わせてくれるボビーさん(いや、そのつもりはないだろうけど)
おもしろカワイイ(^^)




<おまけ>
先日食べに行った「付け麺」

以前食べた付け麺があまり美味しくなかったせいか、これまであまり選択しないメニューだけど
ここは付け麺が有名なお店と聞いて、チョイス!
これが大当たり☆
つゆが甘辛くて、とっても美味しかった(^^)


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ゲルマニウム温浴 [お出かけ]

昨日、巷で大人気?の「ゲルマニウム温浴」を体験してきました。

説明によると・・・
なんでも、手足には体の2/3もの抹消神経が集中しており、
その手足を42~43度のゲルマニウム溶液に浸し温めることによって、
体内に大量の酸素をつくり出すらしい。
皮膚呼吸 によりゲルマニウムが全身に巡り、短時間で発汗が始まり、
体内の余分な脂肪、有害な毒素や老廃物を汗とともに体外へ運び出し血液が浄化され、
体質が弱アルカリに改善。
新陳代謝を活性化させることによって自然治癒力を誘発させ、
体の各器官に活発に働きかけ機能も正常になると共に
美容にも優れた効果が期待できるのだ!

具体的には・・・・
有機ゲルマニウムを溶かしたお湯の中に、20分手足を浸すだけで、
新陳代謝効果→体脂肪燃焼・ストレス発散
血行促進効果→冷え性改善・肩こりや腰痛、生理痛に
細胞活性効果→肌の艶、はりを保つ・筋肉の衰えを防ぐ?(←HPでなぜかここだけ「?」付・・・謎)
こ~んなにも様々な効果が期待できるそう。

っていうか、イイコトずくめじゃん(笑)
これはやらなくちゃです!(←すぐにその気になる人)

手足をお湯に入れて、ボケ~っと(のちに睡眠・・・笑)20分を過ごす。
これが、びっくりするほど汗が出る。
それもじと~っとしたものでなく、さらさらした汗。
終わったあとは、運動をした後のような爽快感がある。
なるほど、人気が出るのもわかるわかる(^^)

なにより(実際の効果はよくわからんけど)体にイイコトした~って気分が大事(笑)
それに、ヨーロッパ調の空間を演出したそのサロンで「セレブ感」を感じられました(^^)
・・・って、セレブじゃないから思うのだな(汗)





・・・で、おわっときゃいいものを、その後恒例の?「おランチ」に♪
予定していたイタリアンのお店がお休みで、
最近お気に入りの近所のフレンチに。
(この店です・・・http://blog.so-net.ne.jp/puchi-xjr/2006-06-03
今回は「特製」という言葉に惹かれて「特製ハンバーグ」のミニコースにした。。

相変わらずオードブルもスープも美味しいのだけど、
このハンバーグ!
一見、普通で写真に収めるほどでもないか(現に撮影してないし・・・悔)的な雰囲気なのに
食べてびっくり、ウマイ☆
柔らかくて、旨みが凝縮されてて、肉汁がじゅわっと出て、懐かしさを感じる甘めのソースで、、、
なんだかよくわからないけど、とにかくとても美味しかったの♪
やっぱりこういうベーシックな料理にこそ、違いが出るのだなと思った。
デザートのクレームブリュレも絶品だった(^^)




あーあ。こんなに食べて、、、、まったくもって意味ないじゃん(笑)
これじゃプラマイ0にもなってないや(汗)アハハハハハハ、ハァーア




nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。