So-net無料ブログ作成

いかしたライダー [バイク]

ワンコがバイクに!
風に揺れる耳が気持ちよさげ~(笑)
かっこよすぎ(^^)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

花とだんご [雑記]

花見予定だった昨日は、嵐のような暴風雨。。。
土曜日は休日出勤だったし(-_-メ)
しかも、今日はこんなに花見日和だというのに平日じゃんΨ(`∇´)
くぅー。。。。
今年は桜を満喫できなかったなぁ(涙)


それでもちょこっとだけ行った、お花見より~桜♪





悔しいので、ここからはだんご?のお話。
先日、友人宅で「プチスウィーツバイキング」を行いました。
え?そうですよ、自分たちで「行った」んです(≧∇≦)アハハ


これが、2人(+3歳児)で食べたスウィーツたち♪
ケーキ5つ、大あんまき1/4くらい?、その他クッキーやらチョコやら・・・・
甘いものばかりではツラくなる、とおかきを少々用意してあるところがエライ(謎)


さすがに、しばらく甘いものはいいかな、と(苦笑)→でも、すぐに復活☆オホホ
スィーツばかりはやめられまへんなぁぁぁ(*^-^*)ンフフ




<追伸>
気が付いたら、とっくに60000Hit越えていました(^▽^)
・・・しばらく気づいていなかった模様(汗)
いつもいつも、本当にありがとうございます!


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

正座?して・・・ [セナ]

「入籍記念日、おめでとうございます」

※ちょっとブレてます、ごめんなさい。


ありがとう(^^)
・・・って、セナくん、そこ、テーブルの上ですからっっ!!
乗っちゃダメって言ったでしょーがっ。
そんなカワイイ顔しても、、、、ダメ、、、、いや、でも、、カワイイ♪(親バカ)


正直に言うと、私は若干あきらめムード(笑)
「・・・ねこちゃんは、そういうとこ、乗っちゃうこともあるのだよ、うん。」
「(実家で飼ってた)ぷったんも、そういえば乗ってたわぁ~(遠い目)」
本当は気長に教えなくちゃいけないんだろうけど、
他にいっぱい我慢させてると勝手に負い目に感じてるので、
それくらいはいいか、なんて(←ダメ親)
夫の手前、口に出しては言えないけどね(でもここに書いちゃったらダメじゃん・・・汗)




さて、冒頭にかいたとおり、昨日は私たちの入籍記念日でした☆
結婚式の日か、入籍した日か、どっちを「結婚記念日」としていいかわからず
我が家は両方お祝いしてます(*^^*)
恒例のお寿司屋ディナーは週末に済ませたので、昨日は家でしっぽりとお祝いしました♪


3年前、名字が変わって、
初めて新しい名字で呼ばれた時の嬉しい、でもちょっとこそばゆいような、
そんな時のことを思い出しました(^^)ウフフ


「セナ、セナはこの名字になってまだ1ヵ月半だけど、
ママちゃんはもう3年なのよ~(^ヘ^)vエッヘン」
などと、わけのわかならい自慢をしときました(笑)アハハ


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

頭かくして・・・・?! [セナ]

セナ、隠れてる!・・・つもりらしい(笑)

『頭かくして尻かくさず』これ基本です(汗)


最近のセナのお気に入りは、このザルに隠れること。
・・・で、こんなふうに遊ぶ。


まずは隠れて狙って・・・

「えいっ!」



・・・・っていうか、ホントは全然隠れてないのよね~(^^;)
気づいてる?(笑)
かわいいねぇ~でもかわいそうだねぇ~(^m^)ッププ


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

子連れ里帰り [セナ]

土曜日、セナと一緒にぷち実家に里帰りしました。
・・・里帰りといっても車で40分の距離、よく行く私にとってはたいしたことではないのですが
セナにとってははじめてのお出かけ♪(病院を除く)


続けて病院に通ったせいで、ちょっと車に慣れてきた?という感触があったので
慣れてもらうためには、忘れないうちにまた乗せようと思い。
しかも、ぷちの母はぷちに負けずとも劣らない「ねこ好き」
セナが我が家に来た時も、真っ先に会いにきた人(笑)
電話で「会いたい」を連呼するので、連れて行ってあげようかと思い。
さらには、実家に慣れてくれたら旅行などの時に頼みやすい(期待)という裏の狙いもあり。


・・・とまあ、いろいろな思惑をかかえて、セナと2人で出かけました。


車は・・・・ま、いつもとかわらず(苦笑)
1つ発見したのは、本などには「箱なども蓋をして覆ってあげた方が安心する」と書いてたけど
セナはママちゃんの顔が見えるほうがいいらしく、
キャリーバックの上の窓を見えるように開けてあげたら、だいぶ落ち着きました。
時々背伸びしてママちゃんの顔を見、時々なき、時々寝そべってたりしてました。


「ママちゃ~ん。。。。」

ネットの上から撫でてあげたら、すりつけてグルグルいってました(^^)


実家では・・・・新しい場所はやはり落ち着かないらしく。緊張状態になっちゃってました。
ママちゃんの傍に来たいけど、探検もしたいし、でも怖いし、よく知らない人(父母)いるし、、、
と終始バタバタと駆け回ってました。
父母は、かまいすぎず、でも適当に遊んでくれて。
遊んでる時は夢中になってるけど、ふと顔を見て思い出して驚く、なんてこともしばしば(笑)
(カメラを向けたら余計に怖がるかと、今回は我慢。)


1回私がトイレに行って姿が見えなくなったら、戻ってきた時に大慌てで駆け寄ってきました(笑)
置いてかれると思ったのかな。
帰る時はキャリーバッグを倒してあげたら「さ、帰ろ」と言わんばかりに自ら入っていきました(笑)


家に帰ったらすっかりあまあま状態。
しかも、やはり疲れたらしく、膝の上で3時間も爆睡。
いつもならちょっと足を動かすと目を覚ますのに、まったく動じず。
疲れたのね~ちょっと可哀想だったかな。。。


「ここがいちばん安心だニャ」



ねこって、一度行った場所を憶えているものなのかな?
次回実家に行く時には、もう少し平気でいてくれるといいんだけど。。。。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

初キズ [車]

セナとの初実家デートから帰ってきて、
駐車場から荷物やらセナやら降ろしてる際・・・
強風にあおられ、ドアを支えきれず、隣の車に当たってしまった(゜o゜)ガビーン


お隣さんの家の車。
左前のドアに白っぽく傷がついてしまいました(涙)
そして、私の車も(ほんのちょっとだけど)傷が(´д`;;)


お隣さんの白っぽい傷は、コンパウンドで取れたよう、
でも、ホントによぉーーく見ないとわからない程度だけれど凹んでいた。
それ以上直さなくていいよと言ってはもらったけれど、
やはり気になるので、保険を使ってちゃんと直してもらうことにした。


ピーターくん、ごめんね。
次回の点検の時にタッチアップしてって言ってみよう。ね。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

どうしたんだろう(>_<) [セナ]

セナの様子がおかしい。
昨日、家に帰り玄関で靴を脱いでいるといつもどおり「ニャォゥン」と呼んでいる。
「はいはーい」と返事しながら、セナのゲージのドアを開けると・・・・


いつもならテケテケって出てきて、
その場に座った私の足の周りに体をこすりつけ、
畳の上でごろんごろんして、
膝に入ってきて膝の上でもごろんごろんして
ちょっと離れて遊んでまた戻ってきて膝に入ってごろんして・・・・
これを5~15分くらい(日によって違う)繰り返す


ところが昨日はおそるおそるゆっくり出てきて、
その場に座った私をよーく見て、あちこちにおいをかぎはじめ、
まるで「本当にママちゃん?」と疑われてるかのよう(涙)
「ママちゃんよ。どうしたの?セナ」「っていうか、ママなんかクサイ?」なんて声をかけながら
様子を見守ると、ようやく膝に入ってきた。
でもいつものようにごろんごろんせず、じぃーっと座り込んでいる。
そのうち、ちょっと離れて、またよーく見てにおいをかいで、また膝に入りじぃーー。
お気に入りのネズミを出してあげてもあまり遊ばないで、座ってたり。
なんか、元気がない。ちょっとビクついてる気がする。


ご飯を食べて(食欲はあった)ようやく少し元気が出てきたけど
いつものように走り回ることもなく、早々に膝で寝ちゃった。
次に起きた時にはだいぶ元気になって、パパちゃんとも少し遊んだけど
またお腹の上であまあま睡眠。
・・・ん?これはいつもどおりか?


今朝もなーんとなく元気がなく。いや、そんなこともないかな、気にしすぎ?
なんか様子がおかしい?と思ってしまって、私がナーバスになりすぎてるのかもしれない。
なにがって上手く説明できないけど、私の直感が「おかしい」といっているんだ。。。
・・・今朝初めて、仕事用のかばんを持って「行ってくるね」と言った私の足に
爪をたててしがみついたんだよね・・・。
「ママちゃん行かないで」って、、、言ったのかな?


うーん心配(>_<)オロオロ


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初おぶちゃっちゃ・・・ [セナ]

セナくんは、すっかり元気を取り戻しました。
んー、ホント、なんだったんだろ(?_?)
・・・残念ながら、聞いても教えてくれませんでした。。。


元気を取り戻したのを確認できたので、
この週末、セナは「初おぶちゃちゃ」に挑戦です!




え゛?「おぶちゃっちゃ」ってなにかって?
・・・言わないんですよね、みんな。最近知りました・・・。
「おぶちゃっちゃ」は「お風呂」を表わす幼児語です。
方言の一種だと思っていたのですが、どうやら「My実家語」だったよう。
母親の造語と思われます(母は変な人なのでそんなんばっかりで時々恥をかく)。
私がしっかり引き継いで、我が家ではすっかり「おぶちゃっちゃ」です(^^;)




最近のセナくんは、ストーカー並みに私につきまとっています(笑)
お風呂に入れば、脱衣所のバスマットの上でひたすら待っています。
時々「にゃーぉん(いる?)」と声をかけてくるので、「いるよー」と返事してあげます。
お風呂のドアを開けると濡れていてもわりと平気で入っていくし、
自分の飲み水にも手を入れて遊んでるので(周りは水浸し・・・怒)
水は嫌いじゃないかも?!と期待をしていました。


いつもどおり、私のお風呂を待つセナ。
途中で開けてあげたら、入ってきて探検探検。
ちょっと慣れてきた頃を見計らって、お湯につけようとしたら、、、それは断固拒否。
私の背中に避難しちゃいました(汗)
なので、洗い場で弱めのシャワーをお尻のほうからちょっとずつかけてみたら
さすがビビリのセナくん、それも怖がってる。
それでも何とか頑張って、お湯をかけ、ねこちゃんシャンプーをちょっとだけつけてこすり
慌てて流す間、なんとかじっとしててくれました(固まってただけかも?)
顔周りは、とりあえず今回は私の濡れた手でこすって終了(笑)


ドライヤーは怖がっちゃって無理なので、タオルドライの後はファンヒーターの前に誘導。
あっという間に乾きました。
本などでは「短毛種は無理にお風呂に入れなくていい」と書いてあったけれど
入れてみればやっぱりふわふわになり、ご機嫌(^^)←私が
そのまま胸の上で睡眠に入り、ご機嫌(^^)←これは私もセナも?
この程度の嫌がり方なら(かわいそうだけど)月1くらいでは頑張りたいな。


今日は私にまったく余裕がなく、写真を撮ってあげられなかったので
次回のおぶちゃっちゃは、、、、それが課題(笑)


以上、セナの「初おぶちゃっちゃ」でした♪


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

BBQ [お出かけ]

セナの話題続きで、そのほかの記事がめっきり減ってしまっている私(^^;)
ちょこちょこお出かけしたりもしてるんですが、ついつい(笑)

先日、大学の友達が集合しました。
以前も集まった友たち・・・(http://blog.so-net.ne.jp/puchi-xjr/2005-09-06
香港で暮らすY美が帰ってきたので、みんなで会いました。

山梨の子の家に集合!
お天気もよく、お庭でバーベキューの用意をしてくれました。
BBQなんて久しぶりで大盛り上がり。

じゅぅじゅぅじゅぅ

みんなが連れてきた子どもたち。青空教室のよう(笑)

バーベキューってな~んであんなに盛り上がるんだろ。
いいお天気の下、みんなでワイワイやるから、かな?
楽しかったね♪美味しかったね♪

そして、みんな相変わらず幸せそうでよかった(^^)

それでもそれでも・・・・
<本日のセナ情報>
先日「おぶちゃっちゃ」にビビったセナでしたが、その後も懲りずにお風呂場についてくる。
しかも、私が出た後の、濡れたタイルの上で遊んでる。
手足にしみてくる水をピリピリって振って飛ばしてる(笑)

昨日体重を量ったら2.4kgでした!またデカくなったね(^^;)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

子ぎつねヘレン [お出かけ]

映画『子ぎつねヘレン』を観てきました!

CMで観たきつねのかわいらしさと、実は好きな大沢たかおが出てるという
1粒で2度美味しい?映画。
同じく動物と大沢たかお好きのSりんと、公開当初から観に行く約束をしてました(^^)

内容は・・・
仕事の関係で母親と離れ離れに暮らす淋しい少年が、1匹の子ぎつねと出会う。
そのきつねは、耳も聞こえず、目も見えないヘレンケラーのようなきつね→ヘレンと名づける
ヘレンとのふれあいの中で、少年は成長していく。
大沢たかおは、少年と暮らす、ちょっと不器用でそっけない(でも実は優しい)獣医さん。
ヘレンに対する少年の奮闘ぶりを間近に見て、彼も温かい気持ちを思い出す・・・・

そんなお話なのです。

ヘレン


いやー、よかった。ホントに。
頑張ってる少年、その少年を頼りにするヘレン、温かく見守る大沢たかお・・・
・・・・・Sりんと2人して号泣。。。。
途中からヘレンがセナに観えてきちゃって、ますます感情移入(バカ)
映画が終わる頃には、ぐちゃぐちゃに泣いちゃって、目が真っ赤、
映画館出るのがかなり恥ずかしい状況に(^^;)

・・・やっぱり動物モノにはめっぽう弱い。。。

そして大沢たかおはかっこいー。
あのかっこよさにもめっぽう弱い(笑)

動物(または大沢たかお)が好きな方、気になってる方、はぜひ観て下さーい。
北海道の美しい自然ときつねのかわいらしさを観るだけでも、感動します。
オススメですよ~。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

さすらいニャンコ [雑記]

会社では、月に2回ほど受付当番がまわってくる。
これは、会社の守衛室に出向き、その時間内のお客さんの受付業務をするお仕事。


いつもどおり、テクテクと歩いていくと・・・・・
守衛室の入り口にニャンコの姿がっ!
初めて見る子でした。

「アナタ、だれ?」

声をかけると、警戒して柵の向こうに逃げちゃいました。

「こ、こないでね!」

諦めて、受付業務に励みます・・・・
(実は励むというほど忙しくないのだけれど・・・笑)

すると、ドアの方から、、、、、「ニャァ~~~ニャァ~~~」
振り向くとそこに、さっきのニャンコが(^^)
隅の方で、中を一生懸命のぞいてました(笑)

「ちょっときになるのよ・・・」





そのまま30分ほど、そこで私の仕事っぷり(サボリっぷりともいう)を眺め、
いつのまにやらいなくなりました。
その後もその付近で見かけることもなく・・・どこの子なのかな。
また会えるといいな。。。。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寝姿(床上) [セナ]

寝る時は基本的に私の膝or腹or胸の上なので、
あまり1人で寝てることのないセナですが。
友人来訪中などにあまあまできず(←これも不思議。恥ずかしいのだろうか?・・・笑)
床上に寝る時はきまって、両手を前に投げ出して寝る。

・・・・これは合ってるのだろうか?(笑)

名づけて「まえならえ寝」

こんなふうに寝るときもあるのだけど・・・

※すこし前の写真です。今のセナはもうひとまわりデカい。。。




抱っこの時は、お腹を出したり、たれたり、でんぐりかえったり(?)
自由に寝てて、それも相当カワイイのだけど・・・
その時はたいがい私も一緒に寝てるので、写真が撮れません(爆)ハハハ


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

12ヶ月点検 [車]

ピーターの12ヶ月点検に行ってきました!
もう1年か、早いものだ・・・。あっという間だったなぁ。

ピーター、1年間おつかれ様(^^)


約1年での走行距離、13,780km。
点検の結果、まったくもって、ぜんぜん、問題なしとのこと(^▽^)vヤッタネ
タイヤローテーション&洗車もしてくれました♪



先日ぶつけてしまったドアのところ、整備担当さんに見てもらいました。
(初キズ・・・http://blog.so-net.ne.jp/puchi-xjr/2006-04-13
白くなっていたところは、塗装が剥げた?と思っていたけれど
コンパウンド?でこすったら取れたよーとのこと(^^)
ホント、いつもありがとうございますm(_ _)m


・・・・実は。このブログを、整備担当さんが読んでくれていることが判明!
車に貼ってたステッカーを元に、偶然見つけてくれたらしい。
なので・・・・相談する前から「初キズ」のことも知ってくれていたようだ(^^;)アチャー
意外なところに読んでくれている方がいることを知り、嬉しいやら、恥ずかしいやら。。。
・・・でも「嬉しい」の勝ちぃ~(*^▽^*)どうもありがとうございます~。


整備担当さん
「あれ?とか、やば?とかいうことがあったらブログに書いておいてくれれば・・・」
「ボク読んで、これはマズイって時には連絡しますから!」
頼もしぃー☆
これでますます安心してCC生活を満喫できます(^▽^)♪ホホホ


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ごはん♪ごはん♪♪ [セナ]

我が家のセナくん、
お家に来てしばらくは、あまりご飯待ってる様子もなく、いつも遊びながら食べていたけれど、
さすがは食べ盛り、伸び盛り、
ここ最近は準備をし出すと、そわそわ、ニャオニャオ、ンーニャッ(←飛びかかるという力技に出る)
もう大変。。。。
そして、いっきに食べきります。

「まだ?まだぁ~~~?」


はいはい、お待たせ。どうぞ~~。

「んまーぃ♪」



ちなみに、セナくんはこんなん食べてます・・・・・・

【セナご飯の作り方】
①カリカリ(ってドライフードのこと言います?)は「アイムス」か「セレクトバランス」の仔猫用。

アイムス/セレクトバランス(うちにあるのとパッケージ違うなぁ)
  
本日はセレクトバランスです♪約25~30gくらい

②それにちょっとだけ仔猫ちゃん用粉ミルクをふりかけ、お湯で軽く溶かす。


ねこちゃん牛乳にしてた時期もあったけれど、
ちょっと下痢をした頃善玉菌の活躍を促すよう、ビフィズス菌入りの粉ミルクにしてます。

③さらに仔猫ちゃん用缶詰を1/4のせて、軽く混ぜる。
缶詰は、「愛情物語」か「モンプチ」のいずれか。
愛情物語/モンプチ(ビーフ味と白身魚味があります)
  
少し前までは、缶詰はいーろいろ、、、カルカンとかチャオとかもあげていて何でもよく食べた。
ぷち的にはカルカンがいちばん美味しそうなのだけど(謎)セナのお腹と合わない感じがしたので
今はこの2種に限定してる。
特に「愛情物語」はあまりいろんな売り場で見かけないけど、とてもヨイと思う。
運よく最寄のお店に売ってるので、助かってます。

④お皿の真ん中にこんもり盛って完成☆

あまりガツガツしてないけれど、出されたものは残さずきちんと食べる(=^・^=)オリコウ
そして食事時間以外に食べ物をねだることはない。
(私が食べてるものにはちょっと興味があるようだけど)
食事に関しては、とっても紳士なセナくんなのであります(^^)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コヒガンザクラ [お出かけ]

長野県にある高遠城址公園に「コヒガンザクラ」を観に行ってきました!

コヒガンザクラは、
ソメイヨシノよりも少しピンクが濃く、小ぶりな花をたくさんつけるサクラ。
「可憐なサクラ」といった感じ。
この高遠城址公園には、樹齢100年を越えるコヒガンザクラの木が1500本以上もあり、
「さくら名所100選」にも選ばれているらしい。

ま・さ・に!満開!!きれーいヽ(^▽^@)ノ

こんな花です

今年は寒くて、前日の夜も雪が降ったそう。
山のてっぺんにも雪が残って、サクラとのコントラストが美しい☆


今年のお花見はちょっと不満が残っていたけれど
最後の最後にこんなBigで美しいサクラをたんまり見られるなんて(≧∇≦)シアワセ

しかーしっ。
「花」の後は、やはり「だんご」のお話も(笑)

「ローメンまん」見つけました(笑)

鉄腕ダッシュでもご当地まんとして紹介されたらしい。

ローメンとは、このあたりの名物の麺料理。
蒸した麺(太目の中華麺のようなもの)に肉とキャベツなどの野菜を混ぜ合わせた料理。
ヤキソバに近いけれど、ちょっと違うんだな。。。

こんな感じ・・・

味は、、、、微妙(苦笑)

ちょっと遠かったけど、行ってよかったー☆
ん~大満足の1日でした♪♪ウフフ


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

もりあがりすぎ(笑) [セナ]

うりゃ~おりゃ~わぁちゃ~



セナくん、もりあがりすぎ(笑)
座布団の下から出たり隠れたりする棒に、夢中。
私はせっせと棒の出し入れをする・・・(汗)
キャッ!あられもないかっこうしてっ!
(写真を撮る私も私だが・・・笑)



ちょっと離れて狙うセナ

おしりブリブリふってます(笑)




nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

つんつんつん [セナ]

お気に入りのダンボールの中で外の様子をうかがっているセナくん。

とんとんとん

ママ「セナぁ~~ママちゃんと(セナの大好きな)ボーで遊ばないぃ~?」

「どーしよっかなー」 ちらっ

つんつん

「んん?」

つんつんつんつん

「ムムムム!」

つんつくつんつんつん

「・・・・んだぁぁぁっっ!!!」

つつんがつんのつん

「・・・あきたよ・・・・」





ママ「・・・さようですか、そりゃどうも失礼しました・・・・(汗)」


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。