So-net無料ブログ作成

甘えん坊生活♪ [セナ]

セナがかわいすぎて・・・・・・・・
写真を撮る暇がありません(笑)
ブログを書く暇もありません(笑)


昼間留守番させている分、家にいる間は
いっぱいかまってあげよう
いっぱい甘えさせてあげよう
そう思うと、他のことをする時間がなくて(^^;)
困らない程度に家事をするのが精一杯(苦笑)


最近のセナは、もうどーなっちゃってんの?ってくらいの「甘えん坊生活」


家に帰って、しばらくは私の傍を離れず、
ゴロゴロいいながら擦り寄ったり、
膝に入って出てを繰り返したり、
お腹を見せてぐるんぐるん回ってみせたり、
これでもかというサービスっぷり(^^)


これらに満足すると、活動開始!部屋中を飛び回って遊びます。
意味もなく?あちこちを走り回り、ここそこを駆け上がっては下り、
おもちゃにじゃれついたり、かくれんぼしたり。
それでも時々私の顔を見にやってきてちょっと甘えて・・・また遊ぶを繰り返すセナ。
姿が見えなくなると「ミャオン」と私を呼びます。
「ここにいるよ~」と手を振ってあげると、満足そうにまた遊ぶ。


ご飯は遊びながら1時間半くらい時間をかけて食べる。
食べ終わった頃には遊びも満足し、またまた「あまあまタイム」
様子を察して座ってあげると、膝に入ってきてゴロゴロ。。。


夫が帰ってくると、ちょっと警戒モード(笑)←あまあましてても顔つきが変わるのですぐわかる
あまあまも一時終了し、またまたお遊びの時間。部屋中を駆け回る。
ちょっと疲れてきてもねこじゃらしを前にすると本能には逆らえません(笑)


その頃、私がくつろぎタイムに入り、寝そべってTVタイム。
待ってましたとばかりに、
私の腹か胸のあたりに乗っかり、ぐるぐる回りながらあまあま。
んで、ウトウトし始める。
・・・余談ですが、セナに誘われ私もウトウト。。。
面白くて観てても、最近TV観終れません(苦笑)


そんな「甘えん坊生活」しています。
セナと私の利害?が一致しているので、「共依存状態」と言えるかも(笑)
・・・夫はそんな2匹に呆れ顔(^^;)
いいのいいの、これが私の理想とする「ネコとの暮らし」なのだから☆


数少ない写真から~


携帯より写真投稿してみました。ちょっと美しさに欠ける?
週末にはちゃんとした写真に差し替えます~♪

差し替えました♪


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

縁側にて [セナ]

我が家の和室には、今どき珍しい?縁側がある。
東南角に位置するこの縁側は、天気が良いと太陽の光がたくさん溢れ
暖かで、気持ちいい場所になる。


いつもは閉ざされている障子を開けたら・・・・さっそくセナくんが探検開始!
縁側にある押入れにセナのお世話グッズを入れているため、
いつも私が出入りしていたのが気になっていたらしい。
慎重に匂いをかぎながら、でも時にピョンピョンしながら(笑)
〝ナンナンダ、ココハ・・・・〟
ねこは新しいものになんでも興味を持つ。


「楽しいニャン」



縁側にはねこがよく似合う。
夫の提案で、座布団を置いてあげたら気持ちよさ気にお昼寝タイム♪



夜になって障子を閉めたものの、縁側が楽しいらしく、
障子の1番下のちょっと剥がれてる所から、縁側に抜け出るようになってしまった。。。
しかも、入ることはできず、「ミャオ」と呼びつけますΨ(`∇´)
・・・障子が破かれるのも、おそらく時間の問題でしょう(涙)


そうそう、本日、縁側のガラス越しに正式にボビーとセナご対面。
セナはその時はあまり反応を示さいふうを装ったくせに、
実は興味を持ったらしくやたら窓の外を覗き見ている。
ボビーはちゃんとセナを認識し、しっぽを振って「くぅくぅ」と、とっても友好的(^^)
動くたびにちょっと首をかしげ、またまたしっぽを振っていた。


「っていうか、キミ、だれ?」



今後の2人に注目です(笑)


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ひたすら・・・眠る [セナ]

先日、日曜日のできごと。
午前中、健康診断と、2回目の3種混合ワクチン接種のために
病院へ連れて行った。


健康状態は良好とのこと。
ただ、耳を時々気にするような仕種をするのでお掃除してもらった。
耳ダニを心配したけれど、おそらく大丈夫とのことだった。ほっ。
その後、お注射。


予想より、おとなしく診察を受けてくれた。
もっと暴れるかと思ったけど・・・ビビリ過ぎて暴れることもできなかったらしい(笑)
隙あらば私のほうへ逃げ出してこようとする(「Help!」の目で・・・)セナ、
私なら助けてくれると思ってるかと思うと、愛おしい(^^)


さて、診察を終えて帰ってきたのが昼ごろ。
その日の午後、彼はひたすら・・・・・寝ていた。
ワクチン接種後だからだと思われるけど、それにしても・・・・。
その大半を私の胸or腹の上で過ごした→私もほとんど動けなかった、ということで。
(かわいそうな気がして、自らおろすことはできない私・・・過保護すぎ?笑)


お腹の上にて
 ZZZZ・・・・
    ↓
 くりんくりん・・・
    ↓
 どうにもこうにも・・・
    ↓
 ぶにぃー


心配するほど、眠りこけてました。。。


が。・・・次の日は、心配なほど元気で・・・(汗)
朝から元気よく、跳ね回ってました。
あの回復力は若さゆえかしら!?


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

セレブなホワイトDAY☆ [グルメ]

週末、夫が少し早めのホワイトDAYをしてくれました(^^)


いろい~ろ悩んだけど、やっぱり今年もキルフェボンのケーキ♪
豪華で、キレイで、大きくて、もちろん美味しくて。
やっぱり1番盛り上がるんだもん♪


んで。
いつもお店に行くと、あれやこれや、本当に迷ってしまう。
お気に入りのケーキたち。
季節限定や新作のケーキたちにも興味津々。
んー、どうしよう(◎◎)グルグルグルグル


夫と2人分で、計4個。
そのうちの3個を選ばせてもらえることになり、隅から隅までくまなくチェック。


その中で、ひときわ目立つ、輝いているケーキを発見!
(実際、1段高く飾られていた)
「福岡産あまおうのタルト」
http://www.quil-fait-bon.com/new/new2/cake/index.html
な、なんと、1pices ¥1,260也!クラクラ


これまでの人生で出逢ったことのない、高く、豪華なケーキ。
さすがに、高すぎる。
・・・でも。でも。でもでも!!
ぶっちゃけ「食べてみたい」
だって、、、私の大好きなイチゴがこれでもかってくらいゴロゴロ載ってるんだもん。。。
だってだって、、、とにもかくにも美味しそうなんだもん。。。。
だってだってだってぇ、、、、、


勇気を出して夫に聞いてみる。
ぷち「ねぇ。これ買ってもいい?」(ちょっとかわいらしく?!)
夫「・・・どうぞ。・・・・・。」


買ってもらっちゃった(^ヘ^)v


そして、食べてみた。。。。
じゃーーーーん☆



美味しい~~~(*^▽^*)
なんだかわかんないけど(汗)すごく美味しい。美味しい気がする!?
値段に見合ってるかどうかは、正直よくわからないけど(笑)
でも、なんだかとっても大満足♪
1口1口、味わって食べましたとも(≧∇≦)


その他に「季節のフルーツタルト」「クラッシクショコラ」「チーズタルト」
こちらもとっても美味しゅうございました♪



なんだかとってもセレブなホワイトDAYでした(^-^)オホホ
ダーリン、ありがと(^з^)-chu☆


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

成長期!? [セナ]

セナが我が家にやってきて、早2週間。
我が家にすっかり馴染み、
ママちゃん(=ぷちです)と相変わらずベタベタあまあましてます(笑)


ふと気づいたのですが、、、、
セナ、成長してます!!(←当たり前?)
我が家に来てすぐ撮影した写真を何気なく見てたのですが
明らかに今のセナより小さい。
よくよく思い返してみれば、抱っこした感じの大きさやずっしり感が全然違うもん。
まさに今伸び盛りなんだよな、2週間もあればそら大きくもなります。。。
・・・嬉しいような、淋しいような・・・複雑な気持ち(^-^;)
ゆっくりゆっくり、成長してくれればいいんだからね>セナ


「そう言われても、ニャンだか体が勝手に・・・」



ところで。
この2週間で、私の友人や家族がセナに会いに来てくれました!
警戒心が強く、すぐに馴染んで誰の膝にでも入るような子ではないけれど・・・
かわいさアピールは十分(笑)


これまでの傾向をみると・・・・
①男性より女性の方が得意
②子どもは苦手(4歳の甥っ子に向かって、何もされてないのに威嚇していた・・・汗)
③無理に触ろうとかせず、気長に遊んでやってるうちにいつのまにか触られても平気
④誰でもねこじゃらしを動かされると本能には勝てない(笑)
とにかく、ビビリです(笑)ちょっとした物音にビビるし。触られるのも怖がるし。
男の子なのにだらしない(^^;)
知らない人がいる空間は、彼なりに気疲れするらしく・・・
その後はいつもにも増してあまあましながら熟睡モード。


なかなか誰にでもすぐになつくような子にはならないものだ・・・。
元々の性格なのか、環境なのかはよくわからないけど。
ママちゃんとしては、自分だけに甘えてくれるのはこの上なく嬉しいけど
逆に私がいないと、、、と心配になり、お出かけもできません(これまた過保護・・・笑)




お風呂に入ってる私を待ちきれず、珍しくソファで熟睡中


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

どないやねんっ! [セナ]

ちょっと!ちょっとちょっと!!


どこで寝てるねんっ!
・・・っていうか、熟睡かいっ!







それでもママちゃんはセナの安眠の場提供のために、今日も頑張るのだ!!
(ちなみに今も足は痺れてるがセナが膝で睡眠中につき、、、動けない・・・・汗)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

結婚3周年☆ [家族]

3/22、結婚3周年記念日を迎えました♪


というわけで、昨日、恒例のお食事をしてまいりました。
(記念日が嬉しいのか、美味しいものが嬉しいのかはナゾ・・・笑)
披露宴を行ったレストランへ行ったのですが、
これまではディナーで行っていたのを、今回はランチで行ってみました。
結婚式をしたのは昼間だったので、まさに!こんな感じだった!と
ひとりかなり盛り上がりました(*^▽^*)ワイワーイ


神聖なるチャペル 
父と歩いたバージンロード、ハープの音、「ハイ、誓います」、フラワーシャワー、、、、
今もあの感動を思い出します。。。



余談ですが。
神父さんの「ヤァメルトキモォゥ スゥコヤカナルトキモォゥ・・・・」っていうたどたどしいやつ、
漠然と憧れてたんですけどね(謎)
実際は、神父さんの原語のまま(フランス語)で、進行役の女性が通訳しながら、の式でした。
だからどーってことはなく、むしろいい雰囲気だったのですが
心の奥底でほんのちょっとガッカリしてました(笑)


相変わらず美味しいお食事☆


まぐろとアボカドのタルタル/じゃがいもポタージュ/牛ロース肉ストロガノフ風

デザートはミルクアイスキャンディ&これまた嬉しいケーキワゴン「お好きなだけどうぞ♪」でした



レストランから見た風景



レストランから見たチャペルはこんな感じ





まだ3周年?もう3周年?・・・よくわからないけれど、
いずれにしても楽しく幸せな3年間でした(^^)
夫も同じことを言ってくれました(*^^*)
倦怠期などちっとも訪れず、同じように(むしろそれ以上に?)仲良し♪
・・・でも、そろそろ何周年かわからなくなりそうな予感(^-^;)アハハ


ちなみに、今日の夜はお家でのんびりお祝い☆
こちらも毎年恒例の「結婚式VTR鑑賞会」が行われます。
キャンドル点灯とかはしないんですけどね(もらったまま押入れで眠ってます)
結婚してすぐの頃、VTRよく観ては懐かしんでる私に夫が呆れて
「ありがたみがなくなるから1年に1回にしなさい、ボクも一緒に観るから・・・」と言い
結婚記念日の恒例行事となりました(笑)
ひとしきり「うわー、私、キレイ」「アハハ、私たち、幸せ」と盛り上がります、私が(近寄るな危険!)


んふふ~☆


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ITにゃんこ [セナ]

最近の気になってたまらないもの。
それは、PCのカーソル。


じぃーー


じぃぃぃーーーーーーーー


とりゃぁっ!!




・・・っていうか、キミのおかげでなーんもできないのですけどΨ(`∇´)ヲイヲイ


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

通院 [セナ]

先週から1週間以上下痢が続いてるセナ。
元気もあるし、食欲もある、下痢もそんなにひどいわけじゃないけどちょっと心配だったので
これから主治医になっていただく(ボビーが超お気に入りの)先生へのご挨拶もかねて
診ていただくことにした。


木曜夜に行ったので、私とセナ2人だけの外出。
車が大の苦手で、道中はずっと「ミャー(助けてぇ~)」となき続けるセナ。
私も辛くなってきちゃって、半べそ(涙)


病院でも診察室でビビリまくり。
隙を見て逃げようとしたセナに思いっきり引っ掻かれました(-_-;)



診察の結果、寄生虫や伝染病などは発見されず、
ただお腹の中の悪玉菌の活動が強くなっているとのこと、
(顕微鏡で見せていただいた)
バランスを保つための抗生物質をいただいてきた。


その他にも、お耳の調子を診てもらい(こちらはお腹の治療が終わってから再度検査)
爪を切ってもらった(コツを指導していただいた)。


帰りは疲れたのか、それとも少しは慣れたのか、車中もわりとおとなしく帰ってきた。
・・・また数日後に病院に連れて行かなくちゃと思うと、ママちゃんは今からブルーです(涙)


お薬を始めたばかりだけど、すこし良くなって来た。
動物は「痛い」とか「だるい」とか言ってくれないから、ママちゃんは本当に心配。。。。
早く良くなってね。




<追伸>
今日は久々にピーターを洗いました。
寒かったのと、天気に恵まれなかったのと、セナに夢中だったのと、、、、
様々な言い訳で(汗)気になりつつも洗車を少しサボっていたので
今日は気分もすっきり☆車もピッカピカ☆
・・・と思っていたら、さっき小雨が降ってました(怒)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

最近のお気に入り [セナ]

セナ、現在4ヶ月半。
PCのカーソルに夢中なのは、先日書きましたが・・・
http://blog.so-net.ne.jp/puchi-xjr/2006-03-24
他にもお気に入りがあるのです。
今日はそれを一挙公開☆


まずはママちゃん(=私)の背中。
病院で爪を切ってもらってからは登れなくなりましたが、
その前まではタタタァーと登ってました(なにげに痛い・・・涙)
そして・・・↓こうなる

料理など台所仕事をしてる時は、よくやってくる。


背中で熟睡、の写真も先日載せましたね。
http://blog.so-net.ne.jp/puchi-xjr/2006-03-20


そのほか、オモチャたち。

◆最初は怖がってたのに、よく抱えて盛り上がってる

◆Kちゃん夫妻が遊びに来てくれた時にプレゼントしてくれたもの 
あみぐるみのネズミより、反対側の鈴に反応

◆今はこれがブーム 紐の先の白いフワフワにちっちゃな鈴が付いてて写真撮ってても乱入(笑)

◆ペットショップでもらったもの 入って出てを意味もなく繰り返している



すぐに壊してしまうので、カワイイのを見つけては買い与えてます(甘)
セナの好みにHitするとママちゃんは嬉しくて、ちっちゃくガッツポーズ(笑)


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トンネル~♪ [セナ]

「ぬわに?」

もう1つ気に入ってる最近の遊び、それは「トンネルごっこ」
まさに出てきたところをパシャリ☆


座布団を折ってトンネルにしてあげると、出たり入ったり、隠れたり狙ったり飛び出したり・・・(笑)
えらい盛り上がりっぷり。
反対側から覗いてあげた日には、目まん丸にしてお尻プリプリふってます(謎)


座布団トンネルはすぐに崩れちゃうので、
ネコちゃん用のトンネルでも買ってあげようかと思ったりしてる今日この頃(大甘)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

通院と成長記録 [セナ]

昨日、決死の思いで(大袈裟)セナの病院へ行ってきました。
行ったばかりだからか、前回よりはだいぶ馴れた様子。
車も、前回は病院に着くまでなき続けたのが、今回は途中でおさまったし。


便の検査をしてもらうと、前回はりきってた悪玉菌がだいぶ抑えられ、良くなってるとのこと。
お薬が効いたかな。
この1週間、ネコちゃん牛乳はやめて、お湯+粉ミルク(ビフィズス菌入り)にしてみたので
こちらは継続しておこう。(善玉菌ガンバレ!)


その後、お耳の詳しい検査をしてもらう。
入り口も鼓膜もキレイなのに、なぜか途中のところに汚れがあるとのこと。
耳ダニ検査したら、虫生体や卵は見つからなかったものの
「ちぎれた足?」みたいな部分が見られたので、お薬をしてもらった。
お耳はほっておくと外耳炎が治りにくくなるらしい。
お薬が効いてくれるといいけど・・・。


セナは、やはりビビリなので、お耳の検査は私の背中で受ける(笑)
先生にお薬を(優しく)塗ってもらった後は、目をしばしばさせて微妙な表情をしてたので
「そんな顔しないで」と先生に笑われてしまった(苦笑)


この病院はボビーがもともとお世話になっている病院。
かつて、子犬だった頃、足を怪我して他所の病院で「一生治らない」と言われたのに
セカンドオピニオン?でこの病院に来て、ちゃんと完治させてくれたらしい。
・・・というのもあって、信頼できるこの病院にセナも主治医になっていただくことに決めたのだ。
先生がにゃんこやわんこにとても優しく声をかけてくれるからか、ボビーはこの病院が大好き。
診察室に入る順番をいつもソワソワ心待ちにしてる(やはりヤツはちょっと変わっている・・・笑)
いろいろ相談もしやすくて、ホントいい病院に出逢えたなーと思ってます。
やはり、信頼できるお医者さんは大切!


ところで、セナの成長記録。
3/5  1.35kg
3/23 1.70kg
3/29 1.85kg
伸び率としては順調らしい。(目安は20g/日らしい)
我が家に来たのは2/25、きっと1.20kgくらいだろうから・・・・
ざっと1.5割り増しです(≧∇≦)
でも、4ヵ月半としては「小ぶり」で特に「小顔」と言われたけど。


次の病院は2週間後くらい?に、お耳の様子をみせればいいそうだ。
あと1回で終わりますように。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。