So-net無料ブログ作成

平和な休日 [お出かけ]

寒いですね~。
いろいろとバタバタしていて、しばしブログをサボっていました。
が、ぷちリタ~ンズです☆


今日(もう昨日か?)は平和な休日を過ごしました。
まずは柴ちゃん牧場で、超お気に入りのソフトクリームを満喫♪
http://blog.so-net.ne.jp/puchi-xjr/2005-06-06
今日はお持ち帰りで、カスタードプリンと牛乳プリン、スティックシューも買ってきてみた。
とりあえずカスタードプリンを食べてみたけど、激ウマ(*^▽^*)
他のも楽しみだな~♪


その後、久々にボウリングへ。
当時(っていつだ?)よくやっていたボウリングも、今は年1~2回しかしない。
・・・やはりだんだんヘタになってます、確実に。
今日なんて、1ゲーム目「68」って!え゛?なに??
・・・2ゲーム目はかろうじて「120」でした。
しかしっ!不満の残る結果です(苦笑)


ボウリングする夫を背後から激写



この週末はバイクに乗りたかったけど、この寒さで断念・・・・
早く暖かくならないかな。。。。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

20060206 [車]

今日の日付です、ハイ。
なんだか、わくわく♪にこにこ♪ポップな数字(^▽^)


どっからどー見ても、、、、そうそう、そのとおり!
「206」なのよ~ん♪
勝手ながら、今日は『206の日』とさせていただきます☆




・・・とはいえ、今日の記事はここから広がりません(笑)
たった今、書類に日付を書いていて気づいてしまったので
書かずにはいられなかっただけで、、、、
ここから先の展開をまったく考えてなかった(^-^;;)ドウシマショッ


・・・・撤収!


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

食欲の冬と50000Hit [グルメ]

「食欲の秋」から引き続き、相変わらず「食欲の冬」が衰えない今日この頃。
毎日毎日、よく食べてます(笑)


先週末、超お気に入りの近所のラーメン屋さんへ。
お気に入りは「味噌バター」
ここの味噌は、ひき肉ともやしとしょうがで絶妙な味わい☆
他では食べることのできない味なのだ。


・・・見た目は地味なんですけどね(笑)

写真見てたらまた食べたくなっちゃった。。。


もう1つ、最近お気に入りの和食屋さん。
美味しい上に、ボリュームたっぷり、その上リーズナブル!
「天ぷら定食」には、エビ×3本/ホタテ/キス/フキノトウ/シイタケ/オクラなどなど・・・
天ぷらだけでも盛りだくさん。
その上、お刺身も(この日はトロとハマチ2切れずつ)付いている。
これに、ご飯と味噌汁と漬物で、ランチ1200円。


衣サクサクでウマイ☆



ちなみに、隣でおじさんが食べていた「日替わり定食」
カキフライが6ケとお刺身が普通に1人前。それで1000円でした。。。
・・・儲け出てるのか、、、心配(笑)


週末の夜は、お家でお好み焼き大会♪
先日の奥飛騨旅行で買ってきた「棒葉味噌セット」を隅っこで焼き焼き。
きのこの他に、鶏肉やイカをつけて食べたら美味しいこと♪
とても盛り上がりましたw(^▽^)w


以上、大変美味しゅうございました、のご報告(笑)




先ほど、50000Hitを越えてましたヽ(^▽^@)ノワーイ
まもなくやってくる1周年を前に、このBigな記録☆
とっても嬉しいです。
これからもよろしくです。。。ペコリ


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

505 [車]

あまり見かけない「プジョー 505」
見かけて嬉しくなって、思わず写真に収めた。


505セダン




いつまで販売されてたのか、日本にどのくらい入ったのか
詳しいことはあまり知らないけれど・・・・
レトロな感じがこれまたなんともステキ☆
「古き良き車」感たっぷりで、なんだかワクワクしてきちゃいました(^^)


私も「わー、まだ206CC走ってるんだ」「昔のプジョーにこんなイイ車があったのね」
と言われるくらいまで、ピーターに乗りたいな♪


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

プジョーバトン [車]

某たかいさんのところから(勝手に)いただきました(笑)
プジョーオーナーとしては、これは答えなくちゃ!です(^^)



-----------------------------------------------------------------------
Q1.プジョーと言えば何を連想しますか?
ライオンマーク・青・フランス


Q2.プジョーの良さは何ですか?
なんとなくオシャレな気がする。
洗練されたおフランスの貴公子?みたいな(笑)


Q3.プジョーを知ったきっかけは?
街で走っているのを見かけて。
あのライオン印はなんだ???って(笑)


Q4.プジョーに乗っていなかったら今頃何に乗っていたと思いますか?
今はプジョーなしの生活は考えられないけど・・・・
やっぱりあのままニュービートルに乗り続けていたと思う(あいつもカワイイやつでした)。
もしさらに換えてるなら、、、、Alfa147あたり?かな?


Q5.他にもう一台プジョーに乗れるとしたら何が良いですか?
407のワゴンがいいかな。タイプが全然違うのが欲しいので。
お買い物用に1007なんかもアリかも!


Q6.持っているプジョーグッズは?
206CCミニカー(シルバー)/ライオン(大)/キーホルダー/リュック/フリースひざ掛け


Q7.「あったらいいな」と思うプジョーグッズは?
Midnight Blueのミニカー
これ、本当に欲しい~。


Q8.逆に「誰がこんなの買う?」と思えるプジョーグッズは?
特になし。


Q9.未来のオーナーに向かって、何か一言。
「いらっしゃい、こっちの世界へ(ウフフ)」
ホントにいい車だなーと実感中。楽しいし。かわいいカッコイイし。
しかも、予想以上に「故障しません」(笑)特に走りに関係するようなBigなものは。
細かなあれれ?なところもあったりしますが、、、それもご愛嬌(^^)
とにかく、ぜひぜひ乗ってみて欲しいなぁ。。。


Q10.最後に御自分のプジョーを思いっきり自慢してみてください。
では遠慮なく・・・・
(危険です、近寄らないでください・・・笑)
いや、ホント、男前ですの。
キリッとした目・スタイル・プリッとしたお尻まで(笑)ステキ☆
我が相棒ながら、ホレボレします。
見た目だけでなく、キビキビした走りも、俗に言う猫足も、胸キュンものです☆
そりゃエンジン音が大きかったり、ライオン舌が取れちゃったり、、、もありますが
そこがまた「お茶目さん」なのです。うん。
206CCバンザイ!ビバ、Myピーター☆


・・・・興奮してしまいました、失礼!
あ~楽しかった♪


------------------------------------------------------------------------


これを読んだプジョーオーナーの皆さん、
あなたも答えたくてウズウズしてきたはず・・・・!?




・・・そしてお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが?(いや、いないって)
この記事は、そう、これまた記念すべき「206」記事目なのですヽ(^▽^@)ノ
んふふふ♪

<おまけ>
昨日、我がピーターくんが11111kmに到達しました♪
最近記念ものが多いなぁ~♪


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ジェームス車検 [バイク]

昨日ツーリングに出かけ、そのついでにジェームスを車検に出そうと計画していたけど・・・。
・・・やっぱり、夫のバイクはエンジンがかからず(T▽T)
ツーリングはまたもやお預けとなってしまった。


というわけで、とりあえずお世話になっているディーラーまでジェームスで走る。
30分ほど、ジェームスとの時間を楽しんだ。
(っていうか、途中渋滞でうんざりしたんだけども・・・苦笑)


後ろから着いてきた夫が撮影したショット






・・・全然かっこよく走ってる図ではないのですが(汗)
あまりないライディングぷちでした(^^)


<おまけ>
その後、某丼屋でランチ。
私のハヤシ和風オムライスと夫のミックスフライカレー丼

ご飯の量が半端じゃなく、お腹いっぱい。期待以上に美味しかった♪


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

オイル交換+ちょっとおめかし [車]

ピーターの走行距離、11230km。
・・・おっと、気がつけばオイル交換の時期ではないか!
4000km目標なのに、ついつい遅れがち(^^;)


今回はフィルター交換までしたので、¥10,080也。
・・・相変わらず高いな(-_-;)シタカナイケド


今回は不具合な箇所もなく、ご機嫌をアピールしてきた。
整備担当さんが、前回直していただいたドアの不具合を心配してくださっていたけど
「今のところOKっすよ」と言ったら「今のところ・・・ですかね」と(苦笑)


談笑ついでに、実は少し前から温めていた「おめかしグッズ」について相談。
まったく素人な私は、こんなもの?ひとつとってもやり方がよくわからず不安だったので
相談→あわよくばやってもらおう♪、、、、と、念のため持っていったのだ。


案の定(笑)「じゃ、ボクやりますよ」と言っていただき
(むしろ素直に「やってほしいな」って言えよ、って?)
完成したのはこちら・・・・・↓


ステッカー貼ってみました

「おいらプジョー車、ハイオク指定だからよろしくね」という英語&仏語の表記らしい。
もともと、Bodyに直接ステッカーを貼ることには抵抗があったのだけど、
オフ会であつ&みわさんの車にあったステッカーを見つけて一目惚れ。
ステッカーの入手先を紹介していただき、真似っこしました(ありがとうございました)


こんな感じ



紺色に映えるシルバー&白で、とってもいい感じ(^▽^)
ピーターおめかし完了!んふふ☆


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

バレンタインDAY [雑記]

今日はバレンタインDAY。
お菓子会社の策略にはまっているとは思いつつ、
たまにはこーいうのもいいよね、なんてイベントとして楽しむ私。
毎年、小さな小物にチョコを添えて贈るようにしています。


義理とはいえ同僚のために「何をあげようか」「どんなものが喜ばれるか」なんて
考えたりするのは、さほど悪くない。
こういうイベントでもない限り、そんなこと考えないもんね。


でもでも。
義理チョコって、もらう側はどう受け止めてるんだろうと、毎年思う。
女の私が想像するに・・・・
家に帰るときに手ぶらなのは、夫として父としてちょっと寂しいかなと思うし。
でも「ホワイトDAY」が確実にやってくるわけだから(笑)かえって迷惑?とも思うし。
本音はどっちなんだろ(?_?)


・・・そう考えつつも、毎年繰り返し、毎年たくさんお返しをもらってしまうのだ(汗)カタジケナイ




本命の♪夫には、本人からの強い要望があり、、、
(ホントはどこぞの美味しいケーキでも買ってあげて、便乗しようと企んでたのに・・・苦笑)
マドレーヌを焼きました。


プレ~ン&チョコチップ せっかくなのでたくさん焼きました(笑)

↑朝慌てて撮ったので構図がいまいち(笑)


見た目はフツーだけど(笑)味はなかなか美味しい☆
久々のお菓子作りは、思いのほか楽しかった♪


・・・・ちなみに。
私が恋人時代から含めて夫に何度か「手作りお菓子」を贈ってきたのだけど
なぜか夫の心に残っているのは、、、
◆「面白い味のチーズケーキ」
(・・・まずいわけじゃないけど美味しくもない、なんか妙に面白い味で首をひねりながら食べた)
◆「たっぷりティラミス」
(味はなかなかよかったのに程いい大きさの器がなくカフェオレボウルに作ったら、
大量すぎて気持ち悪くなった)
この2つばかり。他に美味しかったのはいくつかはあったはず(?)なのにっ!
今回のマドレーヌも忘れられていく運命なのだろうか(悲)


・・・いっそのこと「記録ではなく記憶に残る」お菓子作りをしようかな( ̄▽ ̄)ニヤッ


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

記録更新 [お出かけ]

いちご狩に行きました♪
狩フリークのK子ちゃんFamilyとともに。


いちご狩は毎年恒例のイベント☆
昨年は病み上がりで不甲斐ない結果に終わってしまったので
http://blog.so-net.ne.jp/puchi-xjr/2005-03-10-3
今年は本気モードです(謎)


やっぱり美味しい♪もりもり食べます。
夫たちはあっという間に退散。
・・・こういうのは、どうしても女子のほうが頑張りをみせる。
K子ちゃんの血を色濃く受け継いだ長女Yちゃんも、3歳とは思えない頑張り(^^)


なによりも「いちご好き」でご満悦のYちゃん



気がつくとハウス内には私たち3人しかいなくなってて(笑)
数を数えてみると・・・・記録更新、71個☆
これまでが51個だったので、大幅な記録更新(^^)vヤッタネ
・・・K子ちゃんはついに3桁の大台!
しかも「まだ食べれるけどやめとこ」だって(笑)おそるべし!


とても盛り上がる、楽しいお出かけでした(^^)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジェームス車検 [バイク]

車検が終了し、昨日取りに行きました。
当初の予定では、夫のバイクでタンデムしてお迎えに行った後、軽くツーリング、だったのに。
(あ、夫のバイク、夫の整備によりエンジンがかかるようになりました♪)


あいにくの曇天。降水確率40%。しかもわりと寒い。
ぷち「今日どうする?」
夫「・・・うん。」
ぷち「なんかだるいね。」
夫「うん。うん。」
ぷち「ツーリングって感じじゃないね。せっかくバイク出てるけど・・・」
夫「確かに。」
ぷち「・・・・・・・・・・やめようか。」
夫「賛成!」


・・・・せっかくバイクお迎えに行くのに。
・・・・せっかく夫のバイクが直ったというのに。
乗る人間のほうがダメダメでした(爆)


というわけで、お世話になってる最寄のYSPにお迎え。
どこも手を入れる必要がなく、最低料金で済みました(^^)
→夫にジェームスを乗ってってもらう。ハハハ。


花粉も飛び始め、
さてさて、次のツーリングはいつになることやら・・・。





[ナイショ話]
その後、とある準備のため諸々のお買い物の続き。←実はイチゴ狩後もお買い物してたのだ
(「とある」の内容についてはヒミツ☆近々ご披露できると思うのでご期待ください・・・笑)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

おめでとう、私。ありがとう、皆さん。 [雑記]

今日は2・22。
「にゃん・にゃん・にゃん」でネコの日なんですよね♪


おぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーっっっ!
するってーと、それは、記念すべき「おめでとう」の日ぢゃないのか!?


そう、それは!
『ブログ開設 1周年』 パチパチパチパチ


すごいなー。もう1年だなんて。
よくぞ続いた。よくぞ書いた。よくぞ・・・・・・。


もともと飽きっぽくて「継続」とかいう言葉を持ち合わせてない私が
1年間、それも惰性じゃなく「ますます楽しく」、
続けられたとはなぁ。。。
我ながら、感慨深い(笑)


言うまでもなく、読んでいただいている皆さんがいてくれたからに他ならず。
そう思うと、本当に「ありがとう」です。いえ、「ありがとう×100」くらいです。


そして、改めて、私という人間にとって、
人と交流できることはとても楽しく、宝物のようなものだと思える。
それは、実際に会い話すことができる誰かはもちろんだけど、
会ったことはなくてもブログを通じて交流できている誰かも、同じくらいに。
たくさんのエネルギーをもらい、たくさんの笑顔をもらっています。
そしてこれからもきっと、私を支えてくれる1つであろうと。
・・・大切にしていこう、今心からそう思っています。


嬉しい1周年☆・・・・でも、それは通過点。
これからも、どうぞどうぞ、よろしくお願いしますm(__)m



nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新入り [セナ]

昨日、我が家に新しい家族が仲間入りしました(^▽^)
アメリカンショートヘアーの男の子「セナ」(3ヶ月)です♪


先日言っていた「とある(秘密の)準備」とは・・・・
仔猫を迎え入れる準備だったわけです(^^)


もともとネコ大好きな私、
独身時代も実家で飼っていた(プロフィール写真に使ってる子です)けど
結婚後はボビーもいることだし・・・と思ってましたが
夫と相談し、諸々検討した結果「大丈夫でしょう」という結論に至り
お家に来てもらうことにしました。


「セナ」は夫により命名。
もとはあの、音速の貴公子アイルトン・セナらしいのですが・・・
(ロンバケのキムタクではない)
私も夫もものすごいファンってわけでもなく(謎)
ただただ、キリッとしたイケメンに似合う爽やかな音の響きで決まったらしい。


シルバーに黒のタビー(縞)模様が美しいセナの横姿を激写☆



この2日間、ひたすら家でセナと過ごしたわけですが・・・
もう、これ、本当に、たまらん♪かわいすぎ。
メロメロっす(笑)


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この2日間のセナ&ボビー [セナ]

ネコを飼いたい→ネコを飼うぞ・・・と決めてからの私は、準備しつつもかなり緊張気味。
実家ではネコもイヌも飼ったことがあるし、今もボビーを飼ってるわけだけど
実家ではやはり母がメインだったし、ボビーは結婚前から夫が飼っていたので私は補佐的なもの、
つまりいつも私が主体ではなかったので
いざとなると、命を預かる重さをひしひしと感じたり。


土曜日午前中にお迎えに行き、お昼ごろ帰宅。
初めての車移動はよほど怖かったらしく、キャリバッグの中でニャオニャオいって暴れてました。
家に着いてしばらくはケージの中で落ち着かせた後
1Fの和室・リビングを開放してみる。


最初はこわごわ探検していたセナ、匂いをかぎながら確認しながらの探検。
でもすぐに運動会開始。
こわごわなくせに、移動は猛ダッシュ。
ちょっとした物音や、私たちの動きにビビリまくり、隠れてしまう始末。。。
目なんて合った日にはものすごい勢いで逃げまくり(苦笑)


とりあえずあまり刺激しないよう、見て見ぬフリを心がけながら、
物音を立てないよう、びっくりさせないようゆっくりと行動する我が夫婦(笑)
ちょっと小声で話しちゃったりして(笑)
最初に抱っこさせてもらった時にはとてもおとなしく、人馴れしていたように見えたので
かなり不安になってしまった。
うわ、また私を見て逃げたわね、なんて凹んだり(苦笑)


そんなこんなで、夜まで走りまくって1日目終了。
ごはんはモリモリきれいに食べてくれた♪
トイレはすぐに覚えてくれて、1度も粗相はなし(^^)オリコウ
夜もおとなしく寝てくれました。(心配で1Fのホットカーペットで寝た私・・・笑)


2日目。
朝ケージを開けるとまたまた大運動会。
ちょっとずつ近くまで来るようになったものの、警戒体勢変わらず(苦笑)
朝食の後、さすがに疲れたのか、それとも雨だったからか・・・
自らケージに入り、ペットヒーターの上でお昼寝。
お昼ごろひと遊びして、午後も4時間くらい寝てばかりいました。


夜ご飯の後はパワー全開!
ねこじゃらしで遊び、そのマウスを引っ張りまわして大はしゃぎ(笑)


「ニャンともたまらんとです」



夕方くらいから、急に私に態度を軟化し始めて
足元に擦り寄ってくるようになり。
・・・やはりお世話係強し(笑)ごはんくれる人は早く馴れるのかな。
夜には寝そべってTV見てる私のお腹に乗ってゴロゴロ言いながら寝てたし
昨日のブログを書いてた時には膝に入って甘えん坊状態。
くぅー、かわいぃー。。。


というわけで、もう少し時間をかければきっと甘えん坊なヨイ子に育つ予感♪
もちろん、緊張状態のぷちもセナを前に腹が据わりました。
一時はどうなることかと思ったけれど、希望の光が見えてきました☆


ところで、心配していたボビーくんの様子。
・・・予想どおりではあるけど、な~~~~んにも反応なし。
直接対面させてはいないものの、家の中からミィミィ声がしてたから気づいてると思うんだけど。
特に吼えるでもなく、不安定になることもなく、いつもどおりの暮らし。


ボビーはネコにたいしてはもともと興味0、むしろ優しくしてるので。
自分の食べ残しを近所のノラネコが食べてても、優しく見守ってたりすることが多々あるので
特にど~ってことないんだろうな(笑)
さすがボビーさん、やはりアナタはただ者ではない(^^)アリガトウ
それでもいつもより優しく、ジャーキー大幅増量中です(笑)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。