So-net無料ブログ作成
検索選択

肌寒い日には・・・ [セナ&アン]

4月も半ばを過ぎたというのに、なんだか肌寒い日が続いておりますね。
相変わらず更新が途絶えがち、訪問も全然できていない申し訳ない状況のぷちですが
皆さまいかがお過ごしでしょうか?


我が家のニャンズ、こんな肌寒い日にはちょっとくっついてみたりすることもあったりして・・・

セナアン2-20140421.jpg
毛布の上で寛ぐあーたんの背後から忍び寄るグレーの影・・・


セナアン3-20140421.jpg
見られてることに気づくと「べ、べつにくっついてるわけじゃないからね」と視線を泳がせるS


セナアン4-20140421.jpg
いつの間にやらくっついて一緒にねんね、仲良く毛布を使えてよかったね・・・(^-^)


以前はあーたんからくっついていくことが多かったけれど
( ↑ しかし最後は場所を奪ったりするジャイ子なあーたん)、
最近はセナくんからくっついていく時もしばしば。
お互い眠くてまったりモードだと争いも起きず、仲良しねんねに突入します(*´∀' )



そういえば、この冬初めて我が家にコタツが導入されました。
ニャンズはどんなに喜ぶだろう、ネコがコタツで丸くなる~♪ってか~(=^・^=)
とご機嫌で(←ぷちが)購入したのですが、、、、

結果。

セナアン5-20140421.jpg
コタツに入るママの膝の上でコタツ布団を堪能するセナ
 &
コタツに入るママの足にピタッとくっついてコタツ布団を堪能するアン


あの手この手で誘導してみたんだけど・・・びっくりするくらい、コタツの中に入らないニャンズ(涙)
なぜ?なぜなの?
「ネコが喜ぶからさ♪」って夫さんに購入を打診したのに、詐欺みたいじゃないかっ!(苦笑)
昔実家で飼ってたネコは教えなくてもコタツを出せば中に入り、気持ち良さそうに寝ていたのに。
現代っ子だから?なのかな(笑)



・・・というわけで、我が家は今日も平和に過ごしております(^-^)



<今月のネイル>

ポップな春第2弾♪
ネイル20140421.jpg
紫がかった大人ピンクの逆フレンチ、左右2本ずつはドット、残りはオーロラストーンをあしらってもらいました。
ん~指先から春放出中です(≧▽≦)




nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 7

ろき

こたつ猫良いですね~ すごく魅力を感じます。
見えるところに居れば踏んづける心配が無くて良いですよ!
家では布団に尿爆弾を落とされるのでこたつは無しにしました。
セナさん膝の上独り占め素敵です。(笑)
by ろき (2014-04-21 17:31) 

カトリーヌ

あーたんとセナくん、大きさが変わらなく見えますね^^
あーたん、すっかりレディになって(*´ω`*)
うちもコタツの中に入る時間は短いですよw
よほど寒いときだけじゃないかしら(笑)
同じように外に出て、こたつ布団の上で暖を取る
感じです。現代っ子ですかね?(*´艸`*)
春ネイル、ステキですっd(≧▽≦*)
by カトリーヌ (2014-04-21 19:42) 

たま

おお!
お久しぶりなセナくん、あーたん♫
こたつ、、、ちょっと残念f^_^;
うちのたまもこたつ中には入りません、、、残念(≧∇≦)
by たま (2014-04-22 13:56) 

ゆきち

コタツは暑すぎるのかもしれませんね。
ウチは通電せずに湯たんぽ入れてほんのり温めるようにしています。
ホントに寒い時期は、湯たんぽに寄りかかって寝てます^^
by ゆきち (2014-04-22 23:39) 

imarin

我が家はお正月だけコタツ出すけど、組み立て中に入ってみるだけで、
あとは同じように上掛けのうえで寝てるなぁ。
アンモニャイトなアーセナ萌え♪毛艶いいね~^^

by imarin (2014-04-23 10:55) 

Rae

ひっついてる♥
いいっすね、いいっすね~。
ちょっとセナくんの強がってる感じも、キュンキュンします(#^ー^#)
by Rae (2014-05-03 11:54) 

しまパパ

こんにちは。お久しぶりです。
セナくんとあーたんがくっついて寝ている姿…
ほのぼのしますね!
前より距離が近くなったのかな?
by しまパパ (2014-05-06 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。