So-net無料ブログ作成
検索選択

因果応報 [ブロ友]

『因果応報』という言葉がある。
意味 : 人の行いの善悪に応じて、それにふさわしい報いが必ず現れること。
      (普通、現在では悪い意味に使う。)   by 辞書

昔からよく「そんなことしてるとバチがあたるよ」とか、おばーちゃんなんかに言われたものだが。
うん、本当にあるのかもしれない。
・・・そして、それは、自分のした「悪」より、「大きな悪」になって戻ってくるのだ・・・・。



---------------------------------------


ピンポ~ン♪
セナくーん、なにか贈り物が届いたよー。


くんくんくん・・・・・
sena-19.JPG



「ボク、調査にしてくるー」
DSC_0976.jpg



「んんんんっっ?!」
sena-20.jpg


ま、まさか、、、、これは・・・・っ!?



うぃーっす。エックスっすー。sena-21.jpg



あ゛ぁ。。。ついに我が家にあの、超ウルトラにき子「X」がやってきてしまった(;´д`)
私があの日、ほんの小悪魔心でCheeさんに送ってしまった「X」
その「X」が、、、、今、まさに私の手元に。
・・・・・きっとバチがあたんだったな(号泣)




しかも。ただの「X」じゃないのです。
こいつったら、、、こいつったら、、、。やたら、デカイ。
どのくらいデカイかというと・・・・・


このくらいっす。
sena-22.jpg
ティッシュBOX、間違いなく通常サイズです

・・・レイにゃん、ネコでもクマでもないけど(しかも生きてないけど)挑戦受けられますか?(爆)



デカイ。デカすぎるよ(T▽T)シクシク
すごい声で鳴くし。。。声もデカイし。。。
(鳴き声が気になる方→コチラで聞いてみよう♪)



・・・・私、この子とひとつ屋根の下暮らしていける自信がありません。。。
里親になってくださる方、ご一報ください(爆)





(気を取り直して)
そのほかに、まだまだ贈り物が詰まっていましたよ~

にき子。実はかわいいのです。


にき子でしゅ~。ふわふわなのでしゅ~。sena-23.jpg



セナとぷちのおやつたち
DSC_1024.jpg

もんじゃ好きを激しくアピールした結果、ちゃんともんじゃも入れてくれたのね♪
手作りのすっぱくなったもんじゃじゃなくてよかった・・・(笑)



これらを送ってくださったのは、巨大化の呪いでおなじみの【北斗にゃん拳】晶さん。
(oreoさんとも言う・・・笑)
エンジェルな方だと信じていましたが、やっぱり(やっぱり?)デビルな方でした。。。(爆)
送り状にも「ぶつぶつ(大)」って書いてあったし( ̄□ ̄;)ハズイ

確かにぶつぶつっす・・・・
DSC_1016.jpg




oreoさん、巨大な「X」をありがとうございました ←棒読み
その他の贈り物たち、本当にありがとうございました  ←心を込めて





次回は、セナくんと遊んだ様子をお届けするっす。  しましゅ~。
DSC_1022.jpg




nice!(20)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 24

ヒロオト

ん~まさに因果応報!(笑)
そ、それにしてもデカイ!!
どこからこんなものを見つけてくるのか不思議♪(笑)
私も雑貨屋さんで黄色いものを見ると、
最近ついつい反応しちゃうんだよなぁ・・
これも一種のoreo家の呪いなのかな~^^
by ヒロオト (2008-03-06 12:39) 

oreo

おほほほほほっっ(^_^;)
セナくん歓迎してるじゃない---(笑)
ぶつぶつ気に入ってくれてありがと--。←激しく勘違い
でもね、写真だとxの巨大さが難しいのね。本当に巨大なのにぃww
因果応報・・・これはね、私にはないの。なの。
だって私、えんじぇるだから♪ 
そして・・晶じゃないの。なの--------!!\(◎o◎)/!
また晶が復活しちゃうでしょ? シ------ッ!黙って黙って!w
旦那さまとぷちさんがぐるぐるもんじゃをまぜまぜしてるトコを想像して
ニヤニヤしながら買ったのよ~w

あ、突撃訪問来てもよくってよ~ ♪(=^・^=)♪←上から目線。
自費でね(V)o¥o(V)
で、お土産はレイでいいよね?(爆爆)
by oreo (2008-03-06 13:56) 

Chee

巨大エックスキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
ふふふふふ。
因果応報とは、まさによく言ったものね~~~。
( ̄ー ̄)ニヤリ
でも、ぶつぶつ加減が、うちに送り込まれたヤツより
穏やかじゃない????
確かに…デカサがイマイチ伝わらない。
こりは、もうぷちさんがお姫様だっこかなんかして
実感できるようにしてちょーだいっ!(ΦωΦ)フフフ…
にき子一族メンバー。ぷち家にもどんどん増えていってるわね~。
ほほほほ。やはり、ここでリアルちゃんも
欲しいところじゃないのぉぉ~?( ̄ー+ ̄)キラーン
by Chee (2008-03-06 14:25) 

oreo

↑うんうん♪リアルも欲しいみたいよ~(V)o¥o(V) うぷぷっ!
by oreo (2008-03-06 14:47) 

ぷち

↑いらないよ。本当に(;´д`)
(今忙しいんだけど、とりあえず否定だけきっぱりしとく!)

by ぷち (2008-03-06 16:43) 

ねこかど

それ、人気なんだか不人気なんだか、気になる存在ですね!
by ねこかど (2008-03-06 17:15) 

みゅう

因果応報という言葉がぴったり(爆)
これ、欲しい人っているのかな~(^_^;)?
それにしてもXでかっっっつ!!!
これ、置き場にも困りそうですね~(笑)
ぶつぶつ(大)というのにもうけました(爆)
by みゅう (2008-03-06 17:29) 

Rae

すごい、ぶつぶつ(大) 笑
送り状の書き方も、この対決(?)で密かに楽しみにしてることなのです(笑)
by Rae (2008-03-06 18:09) 

yacco

もうぷちさんがお姫様だっこかなんかして
実感できるようにしてちょーだいっ!(ΦωΦ)フフフ…
↑同感!(爆)
ぷっちの顔にまたモザイクかけて抱っこして撮影すればダイジョーブ!
ほんのちょっぴり変態と思われるかもしれないけど(爆爆)
by yacco (2008-03-06 20:09) 

ワイオリ

なんだこりゃ~と思い、鳴き声さっそくチェックしてみると、トロももなこも反応するする!!我が家ではぜったい暮せないと思います、ニキ子さん・・・。
ワイオリもそのニキ子さんの人気のほどが気になる・・・関東だけなのかしら・・・(笑)

by ワイオリ (2008-03-06 20:24) 

symphony

いつもながら、このやりとりの伝票の品名が笑える(@´*v*`):;*.':;ブッ
ぶつぶつ(大)って、、、あ~はははっ!!ブラックマヨネーズか!(爆)
配達のお兄さんも、???でしょうねぇ~
きっと、中身を知られたくない危ない品と思っているかも(爆々)

by symphony (2008-03-06 20:51) 

miacat

ここで、うだうだコメントするととばっちりくいそうなんであえてスルー・・・
ところで、前記事のコメント返し、私だけスルーされてるの・・・(しくしく)
oreoさんに挟まれてるから、きっと呪いだよね??

by miacat (2008-03-06 22:13) 

coco

こんなところにまで!!(@@;)
にき子恐るべし!スルーするべしニャす!!(爆)
by coco (2008-03-06 23:03) 

まーたん

これだったんだ・・・・「X」の正体。。。
私、「とりはだ」大の苦手です。。。触れない。。。
だから、私は絶対「X」とは暮らせない。。。

ぷちさん頑張ってくださいね、同居・・・・。
by まーたん (2008-03-07 01:03) 

まぐろとわさび

・・・パタン(後ろ手にこっそりドア閉める音)
あ・・あでぃおす、せにょり~た!

by まぐろとわさび (2008-03-07 09:24) 

ぷち

*皆さん、コメント&nice!ありがとうございます・・・。
こんなにコメントいただいてるのに、
里親希望の方が誰もいないじゃないのー(T▽T)

>ヒロオトさん
呪いですよ~呪い。私も黄色いもの見ると反応しちゃう(笑)
恐るべしoreoさんなのです。。。

>oreoさん!!
んもー、このぶつぶつ(大)はひどい。ひどすぎる。
だいたい大きすぎて、存在感ありすぎて、
どこに置いても目が合うんだもん(;´д`)
・・・本当に返品しちゃダメ?(爆)
もしくは「つなごう、ぶつぶつ(大)の輪」とかいって
勝手にバトンしちゃおっか(爆爆)
あのね、「お返ししなくちゃ」、、、とかは思ってないけど
「仕返ししなくちゃ」とは思ってるから♪フフン
お土産はレイくんでいいけど、持って帰れるかなぁ。。。
新幹線だと「大人1枚」でいいのかな?(笑)

>Cheeさん
んもー。笑い事じゃなーい!
こわいよ、これ(←本音)
Cheeさんに送るときは「かわいいやつめ」って鼻歌交じりだったのに
自分とこに来ると全然かわいくない( ̄□ ̄;)
しかも、すごい声だね。何回聞いても慣れない嫌がらせ的声・・・。
Cheeさん、中サイズじゃもうすでに物足りなくなってんじゃない?
大、送ろっか?(爆)
んで、昨日もきっぱり言ったけど、リアルにき子いらない・・・・。

>ねこかどさん
いやいや、フツーに不人気ですから(笑)

>みゅうさん
いやね、本当にデカイし、妙な存在感で・・・・
ずっと見られてる気がするのよ(;´д`)
しかもちょっと触るとすごい声で鳴くしさ。
ミリィーちゃんのいい遊び相手になるかもよ!いる?(笑)

>Raeさん
ぶつぶつ(大)って、、、、配達員さん、気になったでしょうね(爆)
受け取った瞬間に気づいて、恥ずかしいったらありゃしないの!

>yaccoさん
お姫様だっこ・・・・したくないよぉ(T▽T)
でもどうしてもって言うなら、やらないでもないけど(爆)
夫がいないと写真が撮れないけど、、、自力で撮るか?
(ダルマ抱えて満面の笑みだったyaccoさんのように・・・・爆)

>ワイオリさん
・・・・すごいでしょ、これ。
PCからの声でも反応しちゃうくらいだもん、
目の前にしたら大変なことになるね(^-^;)
いや、ホント、ヒトでさえギョッとする声だよ。怖すぎ(笑)

>symphonyさん
配達の方も「これってなんですか?」って聞くわけにもいかないし
悶々とするでしょうね(^-^;)
こんなものばかり届く我が家、マークされてるかも(;´д`)

>miacatさん
スルーなんて許さないわっ!(笑)
欲しいのか、欲しくないのか、はっきりしてちょうだい。
はっきりしないなら・・・「欲しい」ってことにさせてもらうよ( ̄∀ ̄*)グフ

・・・・あ。ホントだ。前記事・・・。
oreoさんのせいで(←責任転嫁)miacatさん無視しちゃったみたい。
ごめんよぉー。今から盛大に返信するわ(笑)

>ぐーママさん
スルー禁止なのです!(笑)
スルーするとoreoさんの呪い+Xの呪いがかかるかもよ~( ̄∀ ̄*)

>まーたんさん
私も苦手なの、鳥肌・・・。
こわいよ~これ。デカイし。
同居、、、できるかしら(;´д`)

>まぐわささん
・・・・あ、逃げた?(笑)
逃げても追いかけるよ=333333シュタタタタ

by ぷち (2008-03-07 14:40) 

oreo

>あのね、「お返ししなくちゃ」、、、とかは思ってないけど
「仕返ししなくちゃ」とは思ってるから♪フフン
↑コレ読んで鼻水出ちゃったわよ----(爆爆)
そんな事考えてると、でびるになっちゃうよ??(p_-)
ぷちぷちは永遠のえんじぇるでいてねぇぇ(*^_^*)おねがい♪
by oreo (2008-03-07 15:54) 

カトリーヌ

(*≧m≦*) すみませーーん 笑っちゃいました_( ̄▽ ̄)ノ彡☆
因果応報ってホントなんですね(笑)
まさか『えっくす』の大が存在するとは!!
にき子シリーズがどこへ行き着くのか、興味津々ですo(^▽^)o
あ、でも『えっくす』はいりません(ー_ー )ノ" あしからずっ(ё。-)・・☆
by カトリーヌ (2008-03-07 17:39) 

yuzu

にき子X!!
どこで飼育されてるのでしょうか??
みなさん面白いネタたくさんありますね~。
里親現れるんでしょうかね??
うちはもちろん拒否します(^^)
by yuzu (2008-03-07 19:47) 

miacat

はっきりします。
いりません(きっぱり!!)
免許証アップしたにゃ~
by miacat (2008-03-07 22:46) 

MINIPOLO

これはまた、ずいぶんな嫌われよう・・・^^
by MINIPOLO (2008-03-08 00:23) 

symphony

業務連絡!業務連絡!
ママちゃんブログで「にゃんこジャンボ」
発売中~!急げっ!(≧ω≦。)プププ
by symphony (2008-03-09 22:41) 

kaco

お久しぶりでごめんなさい!
新しい出会いに完敗・・いや、乾杯!!
このびっくり顔が忘れられないのよね~音でかいの??
ぶつぶつ(大)に爆笑(^◇^)
by kaco (2008-03-10 10:03) 

ぷち

>oreoさん
そんな鼻水出してまで喜ばなくても・・・(←勘違い)
いいのいいの、気にしないで♪ね♪
大丈夫、私は永遠のえんじぇるよ( ̄∀ ̄*)デヘヘ

>カトリーヌさん
里子に、、、出しましょうか?
ミュウちゃんのお留守番のお供に、ぜひ!(笑)

>yuzuさん
・・・里親、、、現れません。
これはもう強制的に誰かに送りつけるより他なさそうです(笑)
今は引き出しの奥で眠っていただいてますが
その引き出しを開けるたびにギョッとします(;´д`)

>miacatさん
・・・惜しい!
タイムリミットが過ぎてたので既に
「欲しい」のほうに登録済みですよぉ~( ̄∀ ̄*)
遅くなったけど、免許いただいてきました(^-^)

>MINIPOLOさん
・・・・これね、すごいの、本当に。
実物は写真以上にすごい。しかも、ちょっと触るとすぐすごい声出すし。
かなり怖いのです(笑)

>symphonyさん
せっかくご連絡いただいたのに出遅れちゃいました(T▽T)
またの企画、楽しみにしてるわ♪

>kacoさん
いやホント完敗・・・・(T▽T)
音、でかいよー。ハンパないよー。
伝くんと菜々ちゃんに、どうかしら???(笑)


by ぷち (2008-03-10 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。