So-net無料ブログ作成

冷蔵庫搬入 [雑記]

今日は岐阜のラテンミーティングにピーターで出かけるぞと前々から楽しみにしていたのに。
地域の草取りと冷蔵庫の搬入で出かけられず、断念。
あ~、来年は必ず行くぞ。そしてたくさんの206CCと出逢うのだーーー!

冷蔵庫の搬入は、予想したいた通り異常に大変なことでした。
・・・とはいえ、私は「え゛ー」とか「お゛ー」とか言いながら見てただけだけど(笑)

台所のカウンターの中に入れてるのだけど、
上には作りつけの棚があり高さはギリギリ。
カウンター横はようやく人が一人通れるくらいの幅しかなく、とても冷蔵庫は通らない。
なので、カウンターの上を持ち上げて入れるしかない。

寝かしたり、立てたり、回したり、傾けたり、、、、
知恵の輪みたいにみんなで意見出し合って、
運送会社のお兄さんたち4人がかりでようやくセッティング。
・・・まさにプロの技。アッパレ!

夕方搬入され、電源を入れてから今5時間ほど。
ようやく冷蔵庫として機能するくらいに冷えてきた(意外と時間がかかる)
当たり前にありすぎて忘れがちだけど、冷蔵庫のない暮らしは不便極まりない。
今度の冷蔵庫、長く活躍してくれますように。
・・・っていうか、あんな苦労して入れたからもう
出すのにまたありえないくらいの苦労は目に見えている。
冷蔵庫を替える時が、リフォームもしくは建て替えか!?(無理)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

takeshi

>そしてたくさんの206CCと出逢うのだーーー!
目の毒ですよん♪(笑)
うちのCCMB君は既にホイール変えてるし、ユーロナンバープレートも付けてもらったし、次はローダウンでしょ、んでその次はマフラーっと。。。
いかんいかん、限定車はこれ以上いぢっては!(^_^;)

そうそう!ぷちさん、HOPのリストにはここのURLを記していませんが、うちのHPからリンクさせてもらったらマズいですか?
まだ早いです? ぷじょダチさん増えると思いますよ~♪
by takeshi (2005-05-23 20:41) 

ぷち

>うちのHPからリンクさせてもらったらマズいですか?
全然マズくありません。大歓迎です。
HOPリストにURLを記していないのも、
よく分からなかっただけのことで・・・(苦笑)

というわけで、車ネタもどんどん増えることを想定して
とりあえずタイトルを変えてみました(^^)
by ぷち (2005-05-24 16:18) 

takeshi

今夜やっちまいましたよ~ ミッドナイトブルー?!
笑ってやってくださいまし↓(爆)
http://pwc.web.infoseek.co.jp/vt/
リンクの件、OKですね♪早速明日にでもリンクさせていただきます!
今日は朝から免許の更新に、ビデオロケ、にらーオフにと疲れました~(+_+)
おやすみなさい。(-_-)zzz
by takeshi (2005-05-24 23:44) 

ぷち

写真見ましたー。
・・・っていうか、3人乗車でMidnight Blueですか?
やりますねぇ(笑)
リンクも早速していただいたようで・・・ありがとうございます!
by ぷち (2005-05-26 00:41) 

けだ

冷蔵庫を移動の際は冷媒が落ち着いてから電源を入れた方がよさげって、今更ですね(^_^;)
by けだ (2005-05-28 10:57) 

ぷち

そうそう、確かに「1時間置いてから電源を入れてね」って
運送屋のにいちゃんに言われました。
・・・そうか、そういう意味合いだったんですね・・・。
by ぷち (2005-05-30 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。