So-net無料ブログ作成
検索選択

バイクはバイク、オープンカーはオープンカー [バイク]

まさにバイクシーズン、な今日この頃☆
道行くバイク人を見ると「いいなー」と思っていた。「バイクに乗りたい」と。
買ったばかりのピーターに、たとえオープンで乗っていても、だ。

「バイクとオープンカー持ってても、同じようなもんじゃない~?」なんて時々言われるけど、
やっぱり私にとってオープンカーとバイクは似て非なるもの、らしい。
問題は『晴天の休日には両方乗りたくなっちゃう!』ことだ。
んー、贅沢かつ幸せな悩み(苦笑)

最近車づいていた私、そろそろバイクに乗らないと禁断症状が・・・
っていうか、正直、あまり間があくと感覚を忘れちゃいそうで(^^;)
昨日はバイクでお出かけ♪

とはいえ、浜名湖一周、走行距離100kmにも満たない、のんびりツーリング
浜名湖の周りは、よくバイクで走るのだけど、初心者の私にはちょうどいい道。
ほどほどに高低差があり、しかもほどほどにカーブがあり、
なかなか楽しい道が続く。景色も気持ちいいしね。
今日は初めて、浜名湖レイクサイドウェイ(有料100円)を通ってみた。
車少ないし、道がきれいだし、思いっきり飛ばすことができる(^^)

レイクサイドウェイの途中で休憩中

魚がたくさん跳ねてたよ

ランチはチェスティーノという、イタリアンのお店。
とても庶民的な感じなんだけど、カジュアルに楽しめる。味もまぁまぁ。

2人取り分けセット・・・
サラダ(生ハム・ポテトサラダ・ゆで卵などが乗った充実サラダ)

②ピザ(本日のピザ3つよりチョイス。今日は照り焼きチキンマヨネーズ&ホワイトソース仕立)
チーズがモリモリで、生地もなかなか・・・。

③パスタ1(全メニューよりチョイス。ヤリイカ&明太子のバジルソース)Sサイズ
イカ・明太子・バジル風味の組み合わせがなかなか・・・。

④パスタ2(あんかけスパゲティを選んでみた。チーズ焼き)Sサイズ
名古屋では時々見かけるあんかけスパゲティ。初めて食べたけど、かなりB級(微笑)

⑤ドルチェ盛り合せ(チョイスなし。木苺シャーベット/ティラミス/人参シフォン/パンプキンプリン)

⑥フリードリンク(コーヒー・紅茶のほかに、ジュース類もかなり充実)

以上の内容で、2人で¥3,000-也。悪くないと思います、ハイ。

バイクに乗る前は、いつも(特に間があくと)とても緊張するけど
乗り始めればすぐに馴染んでくるようになった。
基本的な操作の不安はもうあまり感じないので、ひたすら走行を楽しめる。
やっぱりバイク楽しい~。
車と違って日常生活に入り込んでこないところが、
いつまでも特別感があっていいのかもしれないな。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

funky

はじめまして。「日常生活に入り込んでこない」・・・なんだかバイクに乗ってみたくなりました。

私、オープンカー好きなのですが、以前、知人に「そんなにオープン好きならバイクにすればよいのに」といわれ、「だってバイクこけたら痛そう」って答えて爆笑されてしまった経験があります (^^) 。

バイクとオープン(206いいですねぇ)、うらやましいです。はい。
by funky (2005-05-22 15:22) 

でかちびた

ちょいと、贅沢な悩み^^うらやましい。
私もバイクになろ初めてようやく一年・・・楽しさ感じています。
まぁ、亀ライダー&安全運転ですが。

しかし、美味しそう。
お手ごろお値段^^大切。
浜名湖へ行く際はお邪魔しようかなぁ?
って、ここから行くなら、やっぱうなぎ?たべなきゃかな^^;
by でかちびた (2005-05-22 16:15) 

本当にイイ感じですね、シックスホイールワイフ・・・もとい・・・ライフ。
スキルの向上がそのまま楽しみの拡大につながる趣味って長く楽しめますよね。お書きのように間が開いちゃうと以前出来たことが出来なくなっていたり体力の低下が負担に感じたりでツラくなり、最悪離れてしまうことがあります。僕の場合MTBがそうでした(泣)・・・あの体力よもう一度・・・って感じです。
近所に良いコースがあるっていうのもバイクや自転車には不可欠な要素ですよね。それはとても幸せなことです。
by (2005-05-22 16:32) 

ぷち

>funkyさん
はじめまして。バイク、いいですよ~。コケることもありますけど(汗)
記事にも書きましたが、オープンとはまた違った楽しみがあります。
車よりも不安定な、そして操ってる感がたまりません。
・・・でもfunkyさん、すごいお車に乗ってるんですね(@@)
super7は日常生活には入り込んでこなそうな・・・かっこいいです、ホント。

>でかちびたさん
どうもです。私も亀ライダーですよ。
すり抜けとか全然しないし、車の迷惑にならないよう安全運転が精一杯。
よって信号待ちなんかでは原付にも抜かれてます(笑)
浜名湖付近では美味しいうなぎのお店ありますよ~
美味しくないとこもありますが(暴)
浜名湖にいらっしゃる際にはご一報を。情報送ります(^^)

>MINIPOLOさん
「シックスホイールワイフ」ですね、私。
こんな妻、どうなんだろ・・・夫は(苦笑)
そもそもバイク免許を取った一番の目的は「老後の楽しみ」なんです(^^;)
夫婦2人老後を共通の趣味で楽しく過ごすために、
少しでも体力のあるうちに免許取っておこうと。
・・・そして、この体力を目標の老後まで維持せねばなりません(不安)
それには乗り続けることしかない、でしょうね。まだまだ先は長い・・・・。
by ぷち (2005-05-23 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。