So-net無料ブログ作成

「矢場とん」は美味いブー☆ [グルメ]

話は土曜日にさかのぼりまして・・・

土曜日は『アレグリア2』を観に名古屋まで足を伸ばしました。
http://blog.so-net.ne.jp/puchi-xjr/2005-05-16

で、せっかく名古屋にきたのだから、名古屋らしいものを食べたいにゃー!
というわけで、味噌かつを食べてきました。

名古屋の味噌かつといえば、やっぱり「矢場とん」と誰しもが言う。
12:30からの開演に間に合うように、11:00から早めのお昼ご飯。
名駅地下のエスカに「矢場とん」の支店がある。
(本店はその名のとおり矢場町)

11:00ちょうどくらいに到着。
きっと開店と同時くらいだよね~?と余裕かましていったら、もうすでに満席(@_@)
待ち2組目で並ぶことに。


↑このブタの関取?がトレードマーク。
・・・正直、ちょっと微妙です(微笑)
でも、矢場とんグッズ(Tシャツ・マグカップ等々)いろいろ売ってました。
もちろん店員さんはお揃いの矢場とんTシャツです・・・

待つこと10分ほど。
ふと後ろの列を振りかえると・・・既に30人ほどが列をなしてるではないか(@_@)!!
すごいぞ矢場とん、やるな矢場とん、恐るべし矢場とん。

15分ほどで店内へ。
夫が頼んだのは、矢場とん名物?「わらじとんかつ」
なんでもわらじほどの大きさがあるのでそう名づけられたらしい。
・・・ホントだ。これ、1人前?

↑手前がソース、奥が味噌、ソースを選ぶことができる
私はこの約半分ほどの普通の「ロース味噌かつ」

味噌がめちゃウマでした。しかも、なにげにソースも美味しかった(夫のもらってみた)
私は味噌汁を矢場とん特製豚汁にバージョンUPしてみたけど、
この豚汁もめちゃウマ☆大満足でした(^^)

思わず、帰りに矢場とん味噌を購入して帰りました・・・。

味噌煮込みも大好きだけど、味噌かつも負けてないねー。
って、やっぱこのベースの八丁味噌が美味しいんだね。

おまけ。
2ヶ月ほど前からずーーっと食べたかった「赤福」も買って帰りました(^^)
名古屋まで来るとさすがに売ってるんだね、いいなー。
夫と2人で半分こ・・・

このつややかなあんこ、ステキ☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。